優柔不断で自信がない・・の原因 | 新・まりっぺといっしょに○○話☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆

『心理カウンセラー』『おやこ体操講師』『ボディケアサロン』 
そして『家族』 生きている限り学びの日々。 
過去や今 に こだわらず 未来どうしたいか どうなりたいかをいっしょに考えていきませんかっ! 
視野を広げイイ結果を出していきましょうよっ☆


こんにちは こんばんは!

 心理カウンセラーたいそう講師

まりっぺです⭐



☆エクササイズ・キッズ運動指導 

☆心理カウンセラー

○カウンセリング○MUKIAI講座(月1開催)

(育児相談の他 自分思考と向かい合い)

☆ボディケア(自宅サロン)

☆パーソナルカラー&スタイル診断アナリスト

 

これから どんな自分になりたい?

今の自分に満足してますか?

内・外面から 向かい合い

なりたい!を叶えます

トータルサポートカウンセラー

まりっぺと申します。

 

本日もよろしくお願いします。

 

↑  ↑  ↑

いずれも 予約となります。 

気になる方 は お声がけ下さいませ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

パーソナルカラー

スタイル診断

 

を させて頂きますと 

 

その人その人で 

いろんなコトを感じていることも

話をしていくとよ~くみえてきます。

 

 

もちろん わたしもそうでした。

 

 

 

今回、

パーソナルカラー

スタイル診断 を させて頂いた S様

 

 

自分はとても 優柔不断 で 

着る物さえ自分で決められないところがある・・・

この機会に 

いろいろと自分の外見的特徴を知って

着る物について 迷わない自分になりたい!

 

 

と話して下さいました。

 

 

 

 

深層心理(カウンセリング)ですと

 

自分が 『優柔不断』 と 感じてしまうには

やはり 幼少期にどんな環境に身を置いていたか、

 

自分に考えるスキを与えないくらい

なんでも 先に決めてくれていた人が周りに居た。

 

これいいな~ と 思っても

必ず否定し ダメだしし その人の意見を言ってくる

そんな環境に身を置いていた。

 

 

などなど 

 

何ごとにつけても

自分が考えるコト イイと思うことなどに

自信がなく 人目が気になり

思うように動けない・・・

 

例えば で書いています。

これがすべてではなく

他にも要因はあります。

 

 

 

そんな過去を紐といていくことと

日々の積み重ねで

なかなか動けなかったことが

気にならなくなって動けるようになっていくのです。

 

(片手間でできることではありません

なりたい自分をしっかりもって

真摯に自分と向かい合い

取り組むことが必要になります。)

 

 

 

で、 今回は

 

 

カラー&スタイル診断 の お話になります

 

 

 

服を買うのにも 『優柔不断・・・』 となるのは

 

 

確かに 人目が気になる といった 上記の理由もあるのも一つ。

 

もう一つ なぜ そこまで 自信がなく迷ってしまうのか

 

 

 

診断結果で分かったこと

 

 

 

~S様~

●パーソナルカラー 

1st AUTUMN イチョウもみじ

(AUTUMNの中でも温かみがありながら鮮やかな色が得意

Autumnの中でも スモーキーな色合いは 

ぼやけてしまう傾向がありました。Autumnだからと言って

すべてが得意なわけでもないものなんですよね)

 

2nd SPRING

(Springの中でもより鮮やかな色が得意)

 

 

Springのキラキラした明るさよりも

Autumnの 若干暗めの方が パキッ!! と 全体の印象が

引き締まります。

 

イエローベースではありますが

『黒』 も お似合いになります。

 

 

 

●スタイル診断

 

~骨格・ハリ感・質感~

男性的要素も多く

直線的でカッコイイ!

硬い素材 皮 デニム なども お似合いになります。

 

 

~お顔パーツ~

丸みのある 曲線的で

特に 目の印象は 大きくはっきり 

お人形のような 華やかさんキラキラ

柔らかい 曲線的デザインも お似合いになります。

 

 

 

ってところで・・・

 

 

これまで どうして 迷ってきたのか

なぜ自信が持てなかったのか

 

 

そーゆーことかーー!!

 

 

男性的な全体 と 女性的なパーツ

持ち合わせている。

 

フェミニンにしたいのに

薄い やわらかな 素材がしっくり来なかった。

 

カッコイイ感じ に かわいいアクセサリーなどが

あうのか? 不調和感 を 感じていた。

 

 

それで どうしたらいいのか 迷いに迷って 

いつも 同じようなものになってしまっていた。

 

 

って言うわけ。

 

 

 

そりゃ そうだわ! 

そりゃ 迷っちゃうと思う。

 

 

これからは

 

 

カッコイイ系 に したいなら アクセサリーのカタチで

調和をあわせていくことで 全体的にしっくりきますグッ

 

 

フェミニンな雰囲気にいきたいときは

ウエストマークOKを活かし 

フレアースカート など 下半身に柔らかい素材で☆

 

 

カッコイイ & かわいい 

なりたい自分 を イメージすることで

どちらにもなれる というのが S様 の 持ち味に

なってきます☆

 

 

ということが 分かりました。

 

 

 

音符音符その後のご感想音符音符

 

 

先日は ありがとうございました。

とても楽しかったです♪

 

自分ではイエベかな~? と 思っていましたが

秋(鮮やか)まで細かく診断してもらえて

感動しました!

 

最後に雑誌をいっしょに観たので

イメージしやすくて

これから お買い物も今までと違う視点で見れそうで

楽しみっです!!!

 

メガネの大きさ や 指輪 なども

似合うものがあるとは 感動でしたし

イヤリングの大きさ も 自分でも 

私、似合う! と びっくりしました! 

 

 

今まで服選びに迷っていましたが

その理由がわかって スッキリしました!

 

似合う服と スキな服がちょっと違うのが分かったことと

顔と 体型で 似合う系統が違うことも分かったので

これからの 買い物がとてもスムーズになりそうです!

 

Autumnということで

秋・冬 コーデのイメージはできました

 

夏もの は また 

相談させて下さいねw

 

 

まずは 

 

ジャケット と ジレ は ゲットしたいと思いました☆

 

 

音符音符音符音符音符

 

 

ありがとうございます。

 

ジャケット ・ ジレ  は カッコイイ系にもエレガント にも なると思いますので

よくお似合いになるんじゃないかなっ☆

 

楽しんで ファッション楽しんでねっ!

 

自分という素材に合った

理由があっての コーディネートなんだもん

 

私はこうしたい って 説明も明確にできると思いますので

人目も気にする必要がないと思いますバイバイ