【自己肯定感を上げる初めの一歩:真珠ちゃんとダイヤちゃんの話】 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

心の事を学んでもモヤモヤがある方へクローバー

残りの人生を本当の自分で生きる

心理カウンセリング・コーチング

花月(かげ)ひなたですスター

 

~クライアントさんの変化~

 

・モラハラ夫に言いたいことが言えない→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり続々と売り上げが立った!50代女性

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった! 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた 20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて毎日辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった 30代ママさん

 
・なかなか夢が叶わない→夢のミュージカル出演が叶った!50代主婦

家族に遠慮して遅い時間まで遊べない→家族をおいて友達と海外旅行を超楽しめた!!50代女性


…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート
 音符
カウンセリング体験会は→コチラから音符


【自己肯定感を上げる初めの一歩:真珠ちゃんとダイヤちゃんの話】

 

ある時、

真珠として産まれた子🦪と

ダイヤとして産まれた子💎が

いました。


 

 

 

 

真珠ちゃんは、ダイヤちゃんに

憧れていました。


🦪『私はどうして真珠に産まれ

ちゃったんだろう‥。地味だし、

量産できるし、平凡でツマンナイ。』

 


 

🦪『ダイヤちゃんは世界一硬いし、

希少だし、カットもできるし、光を

当てればキラキラ輝くし、産まれた

時から勝ち組確定じゃん🥲』

 

 

 

🦪『私もダイヤちゃんみたいになれ

たら、自分のことを好きになれるのに』

 

 

 

 


 

 

サファちゃん💍が

『真珠ちゃんの七色の光り方

大好き!!』と言ってもなぐさめに

しか聞こえません。

  

 

ルビーちゃん🔮が

『真珠ちゃんの丸い形、憧れる!』

と言われてもイヤミにしか聞こえま

せん。

 

 

 


 

今、真珠ちゃんが無意識に毎日

自分にかけている言葉は


『ダイヤになれないアンタは

一生、価値無いよ。』

 

 

 

 

 

 


 

・ここで質問です📝・

 

 

この真珠ちゃんが幸せになるための

初めの一歩はなんだと思いますか?

 


 

✔︎ダイヤ💎ちゃんみたいに硬度を

上げる努力?

 

✔︎カットされても大丈夫になる努力?

 

✔︎ピカピカに光る練習?

 

 

 

どれも違います。

 

 

 


 

 

まず初めにする事は、『自分は

一生真珠なんだ』とあきらめる

事です。

 

 

 

 

 

めっちゃ辛いと思います。

めちゃくちゃイヤだと思います。

 

それでも初めの一歩は

あきらめる事なのです。

 


 

 

 

 

そして、次のステップは、

無理矢理にでも真珠の

素敵なところを数えること。

 

 

 


すると、少しづつ、少しづつ、

『真珠も悪くないかも?』と

思える日がやってきます。

 

 

 

そのまま真珠の素敵なところを

数え続けると『真珠に産まれて

良かった🥹✨』そう思える日が

やってきます。

 

 

 

そう思える頃には、まわりの

みんなも

『真珠ちゃんって唯一無二だよね』

そんな風に言ってくれるようになっ

てたりします✨✨

 

 

 

 


 

 

『一生自分のままなんだ』

とあきらめる事は幸せへの

近道なのです。

 


 

大丈夫。

 

悪いけど、あなたの素晴らしさを

あなたより何百倍も知ってる私が

言ってるんだからね!!!ww

 


 

 

 

と、そんな話を昨日

クライアントさんとしましたって

話でした💕

(この話はみんなに当てはまるよ!)

 



 

 

追伸:

セッション後、クライアント

さんが『私が本当に望む方向に

向かわせてくれてありがとう😭』

とメールくれました。

 

伝わって良かった🥹✨✨

 

 


 

・*・*・*・*・


 

自分のいい所なんて

見つからない・


自分が好きになれない・

自信が持てない そんな方へ

 

残りの人生を本当の自分で生きる

ためのカウンセリング&コーチング

 

🌟無料体験セッション実施中🌟

6月5名限定▷残3名さま


詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

【LINE・メルマガ登録特典】

280名が受け取り済プレゼント

・本当の自分の気持ちに気付くワークシート

・言霊おみくじ1枚引き

プレゼント中飛び出すハート↓↓↓↓

 

・メルマガ登録はこちら

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 


 

---------

 

 

 

自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

(実は四柱推命鑑定士でもあります

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

 

 

 Instagram気づき

 

 

【公式ホームページ】気づき