【続・母への怒りをどうやって乗り越えたの?】 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

心の事を学んでもモヤモヤがある方へクローバー

残りの人生を本当の自分で生きる

心理カウンセリング・コーチング

花月(かげ)ひなたですスター

 

~クライアントさんの変化~

 

・モラハラ夫に言いたいことが言えない→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり続々と売り上げが立った!50代女性

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった! 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた 20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて毎日辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった 30代ママさん

 
・なかなか夢が叶わない→夢のミュージカル出演が叶った!50代主婦

家族に遠慮して遅い時間まで遊べない→家族をおいて友達と海外旅行を超楽しめた!!50代女性


…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート
 音符
カウンセリング体験会は→コチラから音符


 

 【母への怒りをどうやって乗り越えたの?続編】




2022年の夏、母に帰省の電話

をした時です。

 

 


 

今まで何度も帰省していて、その

度に母は「別に帰ってくるのは

いつでもいいよ。農家なんだし

どうせいつも家にいるから。」と

いうスタンスだったのですが、

 

その時に限って言いづらそうに

「その時期は旅行に行ってて、

お母さん家にいないのよ。」と

言いました。

 

 

 

 

 


 

家族の洞察力ってホント凄い

なと思うのだけど、私はそこで

ピンと来ました。

 

 

「あやしい。絶対何か隠してる。

母だけ旅行に行ったことなんて

一度も聞いたことない。1人で

家を出る‥‥‥きっと入院だ。」

 

 

 

 

 

 

母は大事な事は言ってくれません。

実家に引き取ってもらった私の

飼い犬が亡くなった時も半年

以上教えてくれませんでした。

(ねにもってる。)

 

 

 



 


 

 

 

私は、病院にお見舞いに行く心の

準備をして、小学生の子ども3人

を連れ車を走らせ実家に帰省しま

した。

 

 

 

 

 

 

実家に着いて家の前を通り、車

を止めるスペースまで行く途中

ふと家の中を見るとそこには

母らしき人が手を振っていました。

 

 

 

 

 

はじめは母とは分からないほど

ガリガリに痩せて、目はくぼみ

肌は黒く、頭には帽子をかぶっ

ていました。

 

 

 

 

 

 

私は、実務経験は数年ですが

看護師です。

母の容姿を見た瞬間に今まで

の仕事の記憶が蘇り、理解し

ました。

 

「ガンじゃん‥‥しかも余命

が残り少ないヤツ‥。」

 

 

 

 

 

 

 

家の前から車を止めるスペース

までの1メートルのあいだ、車

を停めているあいだに、母親の

死を覚悟しました。

 

 

 

というか、あんなに憎んでいた

母だけど、いざ亡くなると思う

と私はかなりのストレスを感じ

たのだと思いますが、脳内が

看護師モードに切り替わっていま

した(冷静になりたかったんだ

と思う。)

 

 

 

 

 


 

 

 

車のエンジンを切る頃には、母と

家族にどう接するのかの看護計画

が決まっていました(笑)

 

 

母は病院で充分なケアを受けて

いるはずだ。私はまず残される

父と妹の心理的ケアをしなければ‥。

あとは情報収拾をしてから決めよう。

 

 

 

 

 


 

 

こうやって振り返ると、完全に

長女気質ですね(笑)自分が

悲しむとか怒るという選択肢が

消えてたなぁ。

 


 

 

 

 

 

ちょっと疲れたのでマンガ読んで

きます〜。皆様には甘させて頂い

ております〜。


・*・*・*・*・

  


 

親への怒りを手放して

本当の自分の人生を生きたい人は

 


カウンセリングandコーチング

無料体験セッション実施中🌟

(5月残3名)


詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

【LINE・メルマガ登録特典】

280名が受け取り済プレゼント

・本当の自分の気持ちに気付くワークシート

・言霊おみくじ1枚引き

プレゼント中飛び出すハート↓↓↓↓

 

・メルマガ登録はこちら

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 


 

---------

 

 

 

自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

(実は四柱推命鑑定士でもあります

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

 

 

 Instagram気づき

 

 

【公式ホームページ】気づき