【夢をあきらめるって辛い事だったから】 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

仕事も趣味もお金も自由も

家事も育児もパートナーシップも!

残りの人生を自分らしく生きるための

心理カウンセラー・コーチ

花月(かげ)ひなたですスター

 

~クライアントさんの変化~

 

・モラハラ夫に言いたいことが言えない→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり続々と売り上げが立った!50代女性

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった! 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた 20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて毎日辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった 30代ママさん

 
・なかなか夢が叶わない→夢のミュージカル出演が叶った!50代主婦

家族に遠慮して遅い時間まで遊べない→家族をおいて友達と海外旅行を超楽しめた!!50代女性


…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート
 音符
カウンセリング体験会は→コチラから音符

 

 

 

私は30歳の冬に夢をあきらめました。

 

 

 

それは21歳の時に立てた

《スノーボードのプロになる》

という夢です。

 

 

 

 

 

21歳から本格的に始めて、

冬はスキー場の近くに住んで毎日練習。

 

 

夏は室内練習場に通いながらバイトで

お金を貯めてニュージーランドに

1〜2か月練習に行く事もありました。 

 

 

 

 

シーズンの始めは、カナダやアメリカ

・北海道で滑り

 

ギアはシーズンごとに新しい物を揃え

メンテナンスは毎日。

 

 

大会が始まれば、岐阜や長野

・栃木・新潟・福島など大会を

まわります。

 

 

 

 

なかなか夢は叶わなかったけど

同じ夢を持った仲間がたくさん

できて、目標に向かって一生懸命

進んでいました。

 

 

image 

 

 

そして28歳のシーズン終わりに

新しい技がようやくできるようになって

(競技種目はハーフパイプでした)

来シーズンか、その次にはとうとう

プロになれるかもしれないと思った

矢先

 

 

長女を授かりました。

 

 

 

 

 

そこでとても悩んだけれど、

私はどちらも諦めたくなくて

1シーズンお休みをして

娘が1歳になる頃の冬に復活しました。

 

 

  

 

 

久しぶりのスノーボード。

練習も全然出来ていなかったけど

 

地区予選会場の福島県に

娘と夫と一緒に行きました。

 

 

 

 

すごく久しぶりだったけど、体は

ちゃんと覚えていて

 

 

なんと運良く初めての全国大会への

出場権を手にしました。

 

 

image 

 

 

信じられない。

夢だった全国大会に行ける。

 

そこでいい成績を残せたら

プロになれる。

 

 

 

言葉にできないほど嬉しかったのを

覚えています。

 

 

 

 

 

 

そして全国大会の会場は‥

 

北海道のニセコひらふ。

 

 

 

その時、私は迷ってしまいました。

 

 

 

 

こんな小さい子と

子育てに慣れていない夫を

 

わざわざ私のワガママのために

 

寒くて遠い北海道のゲレンデまで

連れて行ってもいいのかな‥

 

 

きっとみんな大変だよね。

 

 

 

 

もうお母さんになったんだし、

いつまでもこんな事してちゃ

ダメだよね。

 

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃ。

 

 

 

 

 

その日が

私がハーフパイプを滑る最後の日に

なりました。

 

image 

  

 

 

 

そこから約10年が経ったけど

ずっとスノーボードが嫌いでした。

 

 

冬季オリンピックなんて見れません。

 

うらやましすぎて。

 

 

 

自分で辞めると決めたくせに

いつしか夫を恨み、今の子育て

制度を恨み、自由にしている人を恨み‥

 

 

 

誰も幸せになりませんでした。

 

 

 

 

 

今はようやく、スノーボードが

できるようになって

あの時の選択も、あの日の私に

とっては最善だっんだと

思えるようになったけど

 

 

 

夢をあきらめるって本当に辛い事だと

いう思いは今でも変わりません。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなっちゃったけど

夢をあきらめるって本当に辛い

事だと思うから 

 

 

 

 

何か夢や目標を持って頑張っている

人のお手伝いができる

メンタルコーチという仕事は、私に

とってとても誇らしい仕事なのです。

 

image

 

--------- 

 

 

 

​夢を叶えたい。
パートナーシップもラブラブになりたい。
仕事も子育ても楽しみたい。

人間関係も円滑にしたい。
お金も欲しい。
一度きりの人生欲張りに幸せを感じたい!

サムネイル

 

そんな方へ

残りの人生を本当の

自分で生きるための

カウンセリング&コーチング

無料体験募集中🌟

(毎月3名限定)

 

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

【LINE・メルマガ登録特典】

280名が受け取り済プレゼント

・本当の自分の気持ちに気付くワークシート

・言霊おみくじ1枚引き

プレゼント中飛び出すハート↓↓↓↓

 

・メルマガ登録はこちら

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 


 

---------

 

 

 

自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

(実は四柱推命鑑定士でもあります

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

 

 

 Instagram気づき

 

 

【公式ホームページ】気づき