初めまして【2024vr】~続き~ | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

初めましての続きです。

 

 

 

なんだか重い話ばかりですが

 

今の私に大きな影響を与えている出来事を書くとどうしても暗くなっちゃう(笑)

 

 

 

 

自分が大きく変わる時って、何かにぶつかった時なのかもしれないね。

 

 

 

 

笑える事とか平和な話とかも沢山あるんだよ~。

それはまた追々(^^)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

子どもの頃から

 

見えない世界の概念はありましたが

 

出産後の悩んでいた時期に

 

スピリチュアルへの関心が出てきます。

 

 

 

 

 

 

始まりは、誰かのオカルト系blogを読んだ事だったような気がします。

 

 

 

 

そこから、他のblogに行きつき

 

 

守護霊や天使、神様、ブループリント、生前記憶などを知ります。

「なにがみえてる」ってblog知ってる人いるー!?

 

 

 

 

 

今思えば、見えない世界を通して

「生き方」

を模索していたのだと思います。

 

 

 

 

 

子どもの頃から抱いていた

 

「何で生きてるんだろう」の答え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな世界をもっと知りたくて

 

 

色んなblogを検索していると

アメブロに出会います。

 

 

 

 

 

そこから、スピリチュアルの世界が一気に広がりました。

 

 

blogを通して生まれる出会いや交流。

 

 

 

そんなある時、私は

「スピリチュアルの怖さ」に直面します。

 

 

 

 

 

スピ友の発言に「おや?」と思う事が増えるようになったのです。

 

しかし私は、その違和感をスルーしました。

 

自分よりも他人を上において、他人の発言を正解としていたのです。

 

 

 

 

その方の発言が徐々にエスカレートしていき

人を非難するようになります。

 

 

 

 

あまりの豹変ぶりに

私は見えない世界が怖くなり、スピリチュアルから離れました。

 

 

 

 

「見えない世界も、自分軸が無いと振り回される。」そう深く感じました。

 

 

 

 

 

blogからも離れ、何年か経った時に

ふと、blogを開きました。

 

 

 

 

私のタイムラインには、懐かしい人たちがずっと活動を続けていました。

 

 

 

 

その中に、ケプリ夫人のblogもありました。

 

そこでふと「あ、ケプリスクールに行こう」と思い立ち

 

ここからまたスピリチュアルの世界と縁を持つようになります。

 

 

 

 

 

 

するとケプスクの同期に心屋カウンセラーがいました。

 

 

 

心屋に関しては

 

仁さんのblogをたまに読んでいるけど

ちょっと何言っているのか分からなくて

 

気になるけどよく分からない団体という印象でした。

 

 

 

 

 

そんな同期の会話の中で

 

 私ではない他の人に向けた

 

 

「とりあえず一番近い日の(心屋の)初級講座に行ってきたら?」

 

 

 という言葉を聞いた時に

 

 

なぜか

「あ、これ私の事だ」と感じました。

 

 

 

 

 

そして一番ではないけど

 

近い初級講座に行き

 

気付いたらマスターコースに通う事を考えていました。

 

 

 

 

 

 

マスターコースに申し込むまでは

もちろん悩みました。

 

 

月に一度、一泊二日で東京に行くには

 

繁忙期になると寝る間も惜しんで仕事をする家族に、子どもを見てもらえるように頼まなきゃいけないし

 

 

そもそも大金をどこから出せばいいのだろう‥

 

 

 

こんな遊びみたいなもの理解してもらえる訳がない

 

 

 

 

 

散々悩んだあげく

家族に打ち明けた時には、手が震えていました。

 

 

 

 

 

そしてマスターに通う事が決まってからは

 

どうせなら今のうちに興味のある事に

 

もっと挑戦しようと

 

 

四柱推命の講座も受講する事にしました。

一度吹っ切れると早いもんですね(笑

 

 

 

この時もう一つ気になっていた講座が「naoちゃんの魔法学校」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースでは

ここには書ききれないほどの学びがありました。

 

 

 

それまで抱えていた

 

 

母への憎しみも

 

子育てに対する恐怖心も

 

自分に対する否定感も

 

 

浄化されていきました。

 

 

 

 

私の価値観がひっくり返り

生きる事に楽しさを感じるようになりました

 

 

 

心の色んな部分を晒し合った大切な仲間もできました。

 

 

 

 

四柱推命では

 

誕生日を通して自分では見えなかった自分の可能性を知る事ができたし

 

 

 

 

そして、魔法学校にも通い、目に見えない世界を体感して

 

今までの疑問が晴れたり

 

もっと深い所の自分を知る事が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

昔からカウンセラーに憧れていた事を思い出しました。

 

 

 

きっと、ずっと前から私自身がカウンセラーを必要としていたのだと思います。

 

 

 

 

そんな、過去の私のような

 

誰かの支えになれたらいいなぁと

 

 

そして、

 

「私の身をもって

好きなことをして生きていい

という証明をしたい。」

 

という夢を叶えたい。

 

 

今の活動にチャレンジする事を決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きている意味が分からず

 

今まで沢山もがいてきました。

 

 

 

 

もがくことは性分なのか、今も模索は続いています。

 

 

 

 

 でもこれからは、

自分が自分の一番の理解者でいられるように

 

 

 

自分と手を取る事を忘れないようにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の自己紹介は以上です。

 

 

 

今は、こうした今までの学びを総動員して

心理カウンセラー・メンタルコーチ

として活動しています。

 

 

 

他の笑えるお話はまた追々書きますね(^^)

 

 

 

長々とお読みくださり

ありがとうございました(^^)

 

 

自己紹介おまけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

 

 

 

 インスタやってます