今日はこどもの日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

欲しいな~

って思っただけのLPは、結局のべ6名の入札者で2600円にまで高騰して終了していましたw

お籠りの毎日が続いています。自分は普段と変わらない気がしますが、皆さんはいかがでしょうか。

 

お出かけしたくてうずっていらっしゃる方もおられるのでしょうか。
お籠りより困った事があるとすれば、長期のお休みでしょうか、自分の場合は。
普段、夜の食事は22時前後ですが、休日の日は19時頃になるので、就寝までの時間が3時間ほどずれる事になります。
下手をして、すぐに寝落ちすると夜中に目覚めてしまいます。
連休中はそんな生活時間のズレ、乱れも許せるとして、仕事が始まる頃はきっと困った事になるでしょう。
眠気を堪えて起きていると呑みTimeが長引くのもあるしw


休みの間に良く聴いたのはOffCourse の1st

 

<span style="color:#0000ff;">オフ ・ コース デヴューアルバム 「僕の贈りもの」</span>

 

 


’73のリリースだったかな。初期の見開きのジャケットで帯には1800円ってプライス表示。

 

5/6 画を追加

開くと歌詞とコード入りの譜面、採用したテイク番号とそれぞれのパートの録音日まで記録されていて
制作に関して誠実さが伝わります。

 

このデヴューアルバムはお気に入りで、未聴盤を含め3枚の所有です。
ただ、哀しいかな、保存状態がわるくて白いアルバムにシミやカビが・・・w

 

これを起点として、+3になるまでは2人の良好な関係が伝わって来ます。(ん!?


ほぼ10年後のアルバム(’82)も手元にあったので流してみましたが、この10年の経過は大きな変化を与えました。

I LOVE YOU

 

鈴木氏が脱退して、小田鈴木のオフコースの終焉を意味するアルバムとでも。

 

昨年12月に拙ブログのネタにした I love you は小田さんがプロポーズした頃の曲だそうで、シングルテイクとはMCが異なる。

 

12月8日の記事

そのような事をJレノンの命日の日に書いたように記憶しているが・・・はたして

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の針はタイプⅣの型番でした、納得できましたww

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼり、飾った?

 

野郎3人もいたのにない!w

それを不思議とも思わなかった子供時代

 

近所に揚げる子供はいなかったように思うけど

 

これって

 

地域的な貧乏!?ww

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう