昨日のこと                                   今日はみどりの日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

5月3日   昨日のこと

 

午前中には昨日に続き里芋を一条、およそ10ほど埋めた。

里芋は殆ど手がかからない楽な作物だ。大きなイモ虫はよく見かけるけど、それさえ辛抱すればw

 

昨日はほぼ1日じゅう、薄雲の、まぁ快適な日だったと思う。

慈雨が期待出来そうなので 帰宅前にスイカを植え付けた。

 

 

しかし、その夜、恵みの雨はなかったw

 

 


スイカは保険をかける意味で2株づつ苗を買っていたのだが、
今年は一株づつ多くの品種を買ってみた。
失敗や定着しないなどの事故があればおしまいって不安は残るけれど。
似たような4種類。収穫の頃にはどれが何か判らなくなっているかもしれない。
2メートルほどの間隔で植え付け、保温、防虫の目的で行灯仕立てにします。
つるが這い出して来る頃までこのまま放置です。ウリハ虫、今年はどうかな。

 


やっつけ埋め埋めのジャガイモ(手前)が萌芽を始め、一安心。
奥のニンニクは今のところ調子が良い様子。あとひと月半ほど、さび病などに注意しないと。

 

 

 

 

 

 

 

オークション見物の話題に関しては、いろいろな話を聞かせて頂きました。

 

当地のセコハン店にはベタな皿が高価な値札で並んでいますし、数も少ない事情があるわけで。
基本未CD化のレコードやカセットテープのみの音源を探していると、
時折自分にとってはレアな皿が出てきます。
様子見でいると終了間際に多くの入札があったり、最終日の翌日には1件の入札で落ちている事が多々あります。

再度出てくる可能性も薄いのですが競り合う事は性に合わない気がします。

 

 

 

 


 

使い古した針が出てきた。でもM44Gにこれが装着できていたのかわかならない。

カートリッジは2つしか見当たらないし。

だからM44Gの張り探しよりⅣの方が楽ではないかと思うのでw (全くダメダメなひとw

 

一番最初に買ったのはグレースだった記憶はあるけど、ブツは行方不明にww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植樹活動したことある?

 

自分のための植樹はしたことあるよ

苗木を買って植える事は植樹って言わないのかな?w

 

あ!

 

あと、

 

みどりって名の女性なら知っていますw

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう