菜園作業                                    今日は憲法記念日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

今年は、各地でツツジやユリ、藤などの花が満開を迎えると切り取られていくようだ。

時節柄、やむなしかもしれないけれど、少し残念。

こうまでしないと人は思いとどまれないという好例か。

 

2日の日
空きがあった場所に補充した。たった3株の補充に無駄に費やす時間。

真夏日で暑かったという事にしておきますw

昨年の様子と比較した。

連作を回避するために記録してみると、これが結構手軽で便利かも。


去年は手持ちにあったマルチを施して利用したが、今年はあっても多分出来ないしない。
マルチの有効性は認めるが 暇なし やるきなしw 
まだ里芋の植え付けが残っている。生姜も今年は再開の予定。
苗の追加購入した際に、久しぶりに枝豆用の種子を買った。
半ば勢いで買ったと、あとで軽く後悔しているのだがw

そして本日3日

先週買い求めたスイカ苗と追加購入した際に買い求めた瓜系苗を植え付ける場所に堆肥を入れた。
そこに枝豆も蒔こうと思うのでついでに施肥
豆は虫の管理が面倒なので敬遠したい品種だのだが、きっと今年も酷暑だと踏んでの栽培(根拠なしw

 

 

 

 

お籠りなのでちまちましていますが、音の入り口を買ってみようと思い立った。

もう1つあるけれど、これの交換針を探してみようと思った。

 

 

 

皆さんはオークションを多用していますか?

 

暇に任せてレコードを探しつつ時間を費やしていますが、たまに欲しいレコードに出会う時がある。

レコードによらず、そんな時はどうしていますか?

 

自分は落札した事は過去に1度だけ。

本当に欲しかったのだと思いますが1枚のLDでした。

その時は落札者が自分だけで、すんなりと入手出来ました。

 

落札者が自分だけだといいのですが、複数になると競り合いますか?

今回はそこまでしたいと思わないのか、ただ傍観しているだけです。

でも、流れたり、一人の落札者が現れた時には

決まって軽い後悔をしていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憲法、何条まであるか知ってる?

 

知らないw 正確には 知らなかった(爆w

 

103でしたっ

 

記念日に 「の」 の入る日と 入らない日 がある意味だけは知ってます (自慢かっ!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう