浚渫工事 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

​身体が辛いけど


今朝はサーフスキーを漕ぎました。


当面の目標。

毎日漕ぐのをまず習慣付けたいです。

出張以外の朝は。


筋肉痛が残っていて目覚めの身体は重かったけど

軽く流す程度なら大丈夫だろう、と。




今朝は板垣アカデミーが開講してました。

スプリント艇の練習を。


スプリント艇軍団を横目にリラックスパドリング。

板垣くんがレクチャーしている要点を聞きつつ

それを意識して漕いでみたり。


身体が解れて気持ち良くなりました。

アクティブレストってやつですね。



​秋冬恒例の川底掘り


川から上がったら

現場監督風の人が近づいてきて。


来月から浚渫工事をする予告をしに

わざわざ僕らを待っていたようです。


毎年11月から3月いっぱいくらい

川の氾濫予防などのために

浚渫工事や護岸工事をやっています。


今年もその季節が。


ここしばらくは工事の仮設は

僕らが入水する対岸の調布側にありました。

今年は調布側と川崎側から工事するとのこと。


工事の邪魔にならないように漕ぐようですね。

この秋冬も。