秋の風物詩 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

​たくさん集まって


ライフセービングスポーツの海の大会は

体育の日あたりでシーズン一区切り。


来シーズンに向けて

気持ち新たに

やる気に満ちている人が増える季節。


今朝、そんなやる気に満ちた若者たちがたくさん集まって


スプリント艇をやったり

サーフスキーをやったり

パドルボードをやったり


してました。


初老の僕はサーフスキーを。

相変わらず漕ぎ方を模索してフォーム練。


分かったようで分からない。

頭で分かってるんだけど

そのように身体が動かない、とかチュー


何年繰り返してるのか。

よくも飽きずに。







やる気に満ちた若者たちの

そのやる気が維持されるには

漕ぐ環境があることが前提です。


この一年は

ちょっと環境作りをサボっていたので

自分自身が水面に浮かぶ機会を増やす意味でも

これからの一年は

環境作りがんばります。