パドルボード再開 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

​アップで終了

中日本ライフセービング選手権でレースした以来

初めて練習としてボードを漕ぎました。


大会でふくらはぎを肉離れして

養生をしていたら

案の定、漕ぐスタミナが尽きてました笑い泣き


大会前の練習で

アップを兼ねて最初にやっていた

20分のドリルをやるのが精一杯でした。


アップをやっただけで終了です。


まあ、こんなもんでしょう。



​まずは浮かぶことから

ここ数年、朝起きても

30分も漕げないなら川に行かなくていいや

みたいな考えになりがちでした。

そんなだから

川に繰り出す頻度が減るわけで

どんどん体力が落ちていきました。


もう以前みたいにたくさん漕げないんだと自覚して

30分漕げなくても

とりあえず川に繰り出すことにしようかと。

頻度が上がれば

きっと少しずつ体力も戻るでしょう。

戻るペースは遅いだろうけど。


まずは水面に浮かぶところから

やり直してみます。

できるだけ毎日川に繰り出します。


今朝もなんだかんだ楽しかったしニヤリ