久しぶりにうるま市の伊計島まで鉄馬を走らせました。

当日の天気は午前中晴れで午後からは曇りのという事で
涼しくなるだろうと気持ちよく出発したものの、真夏の太陽は
一日中容赦なく照りつけました。

風を切って走ってる時は気持ちいいんだけどね^^

沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

トライアスロンの練習かな?
(黒く見えるのは人の頭です)



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

食堂には入らず弁当屋の弁当で昼食!
(おかずが美味しかった~)


益々暑い今日この頃ですが、くれぐれも熱中症に
気をつけて、暑さ対策を万全に夏を乗り切りましょう^^


















矢島純一 ボウリング
ジョー・オニヅカ ライディング
タシロセイジ バイク
バイク用品通販
先日、子供たちを連れて国頭村の比地大滝まで足を運びました。

本当は県立博物館で開催中の夢ロボット博にいく予定で
朝一番に出かけたのですが、なんとその日は休館で
残念ながら見る事が出来なかった。

それで、急遽予定を変更してヤンバルの自然を子供たちと
満喫しようと国頭の比地大滝へ行きました。


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)


子供たちと一緒に川遊びをできたし、夏休みの良い思い出が
できたのではないかと思います。 

充実した楽しい1日でした^^












エステナードソニック 小顔
mekking
オジー・モア
楽しい趣味とスポーツを始めよう!
7月30,31日は、与那原祭りが開催された。

地元、与那原で行われる盛大な祭りなので
気合を入れて参加しました。


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

与那原の商店街から東西に分けた2つの綱を
約400mほど離れた祭り会場までみんなで運びます。


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)




沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

祭り会場は溢れんばかりの人だかり


綱引きが始まると皆なりふり構わず
必死に綱を引いてました。

見ず知らずの人達も力を合わせて
一生懸命に綱を引く、素晴らしい競技だ。

祭りっていいね^^


天気の良い日は愛車のハーレーで何処までも走って行きたくなる。

そんな衝動に駆られる事ってありませんか?

日常を離れて、あらゆるシガラミから解放される時に
本当に自由だなって思う。

自由に生きる事、それが幸せの道なのかも知れませんね。


何処へ行くのも、何をするのも、どう生きるのかも
いずれ誰にでも与えられる自由というもの。

幸せも不幸も自分で選ぶことができるんだよ。



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)










先日、開通してまだ行ったことのなかった
二見大橋とワルミ大橋に行ってみた。

よく晴れた平日の朝、愛車のFLTHを走らせ
南風原ICから高速でヤンバル二見大橋へ


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)


平日は道路もガラガラでスイスイ
気持ちイイね~(嬉)

眺めの良い二見大橋をあっという間に
過ぎて東から西へと向かいます。


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

昔の人はこの道を歩いて行ったんですね・・・



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

古宇利大橋です。


古宇利島でぶらぶらした後、
ワルミ大橋を経由して帰路に就きました。

暑かったけど楽しかったぜ!(^^)