本当に台風2号が接近しています(笑)
南部も昼過ぎから段々と風雨が強まっている。
子供のころは台風が来ると、自然の脅威に慄きながらも
何となくワクワクしていた。
平和な日常が台風の接近と共に変わっていくのを
面白く感じていたのかも知れない^^
今回の台風も明日になれば、もう通り過ぎている。
そうして、何事もなかったように変わらぬ日常が
また始まる。
そんな日常の中で私たちは生きている。
いい事もあれば悪い事もある。
実際には良いことも悪い事も存在しないわけで
物事の捉え方で、良い事と悪い事に
区別しているにすぎないのだけれど、
それでも人間は自分で思考や言葉、行動を
コントロールできるわけだから、それは自由だし
幸せな事なんだと思ったりもする。
どうせなら、幸せな人生を生きていきたいし、
出来るだけ多くの人を幸せに出来るような
そんな人間になりたいなとも思う。
簡単な事ではないけれど、そういう志で
生きていれば、人間として成長するんだと
思う。。
南部も昼過ぎから段々と風雨が強まっている。
子供のころは台風が来ると、自然の脅威に慄きながらも
何となくワクワクしていた。
平和な日常が台風の接近と共に変わっていくのを
面白く感じていたのかも知れない^^
今回の台風も明日になれば、もう通り過ぎている。
そうして、何事もなかったように変わらぬ日常が
また始まる。
そんな日常の中で私たちは生きている。
いい事もあれば悪い事もある。
実際には良いことも悪い事も存在しないわけで
物事の捉え方で、良い事と悪い事に
区別しているにすぎないのだけれど、
それでも人間は自分で思考や言葉、行動を
コントロールできるわけだから、それは自由だし
幸せな事なんだと思ったりもする。
どうせなら、幸せな人生を生きていきたいし、
出来るだけ多くの人を幸せに出来るような
そんな人間になりたいなとも思う。
簡単な事ではないけれど、そういう志で
生きていれば、人間として成長するんだと
思う。。



