アレルギーは糖質過剰摂取も原因か? | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


先日、糖質制限後・初の花粉症の季節 という記事で、今のところ今年は花粉症らしき症状が出ていないにこという事を書きました。



そのことを、糖質制限の生みの親・江部康二先生のブログにコメントさせていただいたのですが・・・



なんと、私のコメントをブログで取り上げていただきましたhappy*今パソコンを開いて江部先生のブログを見てビックリしましたお、かわいい




このブログでも何度か書いていますが、私は糖質制限をしてから



・アレルギー性結膜炎(目やに・目の痒み)

・アレルギー性皮膚炎(皮膚の乾燥・痒み)

・アレルギー性鼻炎(鼻づまり)



などのアレルギー症状が改善傾向にあります。



ということは、今までのスイーツ大好き・大盛りご飯万歳!の糖質過剰摂取がアレルギーの原因なのか?という疑問に行き着くのは当然といえば当然ではないでしょうか。



その点について江部先生に質問してみました。



先生からの答えは、こちらになります↓


http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2451.html#comment



江部先生、丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもクリックして下さり、ありがとうございます!低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい*click