ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


このブログで発信していることは、一つの体験談に過ぎません。

食事による体感や変化には個人差があることをご承知いただきたいと思います。


糖質制限・MEC食(肉卵チーズ カムカム30)に関して、長期的なデータがないので不安だと思われる方は、10年・20年後にはじめられることをお勧めいたします。詳しくはこちらを一読いただければ幸いです。


「糖質制限・MEC食の自己責任について」→


土曜日はいつもよりも少し遅く起きれて、のんびりできます。

私は安定のココアバター MTCオイルドリンク。
脂質+タンパク質多めだと、太るので 高脂質ドリンクを飲む時はタンパク質を食べる時間を少しずらしています。

子供達は、オムライスです。

鳥のササミたっぷり。パルメザンチーズも混ぜ込みました。

このメニュー、夏休みにお友達が泊まりにきた時にも朝ごはんで作ったのですが、食欲旺盛な小4男子「おかわりください〜!!!」と、もう一回作りました笑い泣き
いつもよく食べるお友達ですが、朝からすごい!スポーツもしているし、背も高く、ガッシリしています。

息子もいつかこんなに食べるようになるのかな…と職場で30代の男性スタッフに話をしたら

中学から高校にかけては、猛烈に食べますよ!と教えてもらいました。

2時間目と3時間目の間にお弁当を食べて、お昼にはお弁当を買って部活終わってからまた食べて夕飯も食べて。白米はラーメンどんぶりで食べていたとのこと滝汗運動もしていたから、こんな食事でも全く太らなかったそう。中高生男子は、ご飯と茶色のおかずで充分ですよ!緑の野菜とかプチトマトとか不要!肉とご飯があればそれでいいんです!

成長期の男の子ってすごいですね笑い泣き
うちの小4息子はどうなるでしょうか〜
我が家は子供に対して完全なる糖質カットはしていません。今のまま、タンパク質多めの食事になるんでしょうね。

息子も、今の時点でめタンパク質ファーストは基本で、しっかりお肉を食べたら糖質だよね、と理解しています。そして、ガッシリ体系で太りもせず、痩せすぎもありません。


YouTube朝ヨガをしていたら、4歳娘が起きてきて…
ヨガを一緒に真似っこしていました照れ

その後、ヨガマットの上でマグネットおもちゃで遊んでいました。

本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質

食事の継続はもちろんですが、それにまつわる生活全般の見直し、快適に この食事が続けていけるように創意工夫を繰り返していく過程の記事をアップしていきます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ