今年の花粉症 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、花粉症の季節になると 糖質制限をしている Facebookの方々が 花粉症が良くなった 良くなると聞いていたけれど、それほど変化無し   等々の投稿を目にします。

私はどうかというと、今年はとても調子が良いです。糖質制限今年で7年目になりますが、それ以前の糖質メインの食事の時は鼻水や目の痒みでアレルギー薬が欠かせませんでした。

この7年の間、症状がほとんど出ない年、やや出る年があり多少バラツキがあります。



現在4歳の娘を妊娠している時は、症状は一切出ませんでした。妊婦は花粉症が軽くなるというウワサを聞いたことがありましたが、それだったのかな?その代わり、出産後の春は鼻水やら目の痒みがあったように記憶しています。

Facebookの糖質制限のお友達は、糖質制限をして花粉症の症状が一切なくなった訳ではないけれど、確実に軽くなったという方が多いように思います。


うちの4歳娘は時々目が痒いと言います。
9歳息子は無症状です。

子供の花粉症も多く、カバー付きのメガネをかけている子も多いですねショボーン


早く花粉の季節が過ぎることを願います。。


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ