シャングリ・ラホテル東京 CHIスパに、マタニティーマッサージ導入いただきました! | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

RE: シャングリ・ラ ホテル東京 CHIスパに、マタニティーマッサージ導入いただきました!

こんばんは、大田雅子です。

素晴らしいご縁をいただき、「シャングリラ東京CHIスパ」にて、マタニティー・マッサージのトレーニングをさせていただいています。

シャングリ・ラホテル東京

先週、セラピストさん、レセプションの方々、総勢10名に、妊娠・出産に関する理論を6時間にわたり、お話させていただきました。

伺うのは2度目ですが、オリエンタルな雰囲気の、落ち着いた素敵なスパです。やっぱりホテルスパいいなぁ。

$自由が丘駅徒歩3分のマッサージスクール・サロン「ラビング・タッチ」

入口にあったこのクリスタル。すごく素敵!

$自由が丘駅徒歩3分のマッサージスクール・サロン「ラビング・タッチ」

公式ホームページからお借りしました。落ち着いたオリエンタル風のお部屋。

午前中は、映像を使って、「受精・出産の奇跡」を学んで頂いたのですが、涙を浮かべて、出産シーンをみている方が多かったのが印象的。

やはり、「生まれる」って奇跡。

私たちが、ここに生まれてきたことも奇跡の連続なのです。

「生命の神秘」を学べば学ぶほど、宇宙との深いつながりを感じます。

胎芽(胎児と呼ばれるのは、妊娠8週以降。それまでは、芽なんですよね)の写真やCGを見ると、完全に宇宙人です。

そして、わたしたちの子宮と卵管は、「宇宙母船」にみえます。本当!解剖学の本見て見てください。

また、再来週、今度は、実技トレーニングに伺います~。とても楽しみ!

2014年1月も2日完結マタニティー・マッサージ講座開催します。

詳細はこちら。