出産御祝いの出張アロママッサージ♡ | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

今日は、靴職人修行時代の仲間のお宅、入谷に行ってました



ハワイでマッサージを勉強する直前、表参道の工房で1年程、

靴職人になる修行をしてたの



とくちゃんはその時の仲間で、去年の8月に出産して

今、子育て真っ盛りのママです。




昨日はすごくたくさん歩いちゃったらしく足はパンパン

ベビーも7キロになって腰や肩への負担が

触れるだけで伝わってきます。


しかも手製靴職人の彼女、慢性の肩こり


本当に頑張ってるよね


結構大変なときも、げらげら~笑い飛ばして、

でもとても繊細で気遣いのとくちゃん 素敵なママです


抜け毛がすごいということと、コリやむくみもあり、

夜も短い時間でもしっかり寝たいということで

ローズマリー、ベルガモット、ローズウッドのブレンド


服の上からしっかりと背中、おしり、脚、肩ともみほぐしてから

腰と肩、デコルテをオイルでマッサージ


ベビーもニコニコしながら横で

おりこうさんに待っていてくれました


だいたいママがリラックスしていると

ベビちゃんもご機嫌だったり寝ちゃったりするの。


「きっとまだ見えないへその緒でつながってるんだよね」

なんて話してました


産後のママはなかなかマッサージを受けにいったりできないから

もっと出張マッサージしっかりやっていきたいな~と思いました


ベビーも横にいれるから安心だしね


出産のお祝いに、出張マッサージをプレゼントっていうのもいいんじゃない?


きっとすごく喜んでくれると思います





今日は、会えて嬉しかったよ





ペタしてね