ライフステージの変化の波をどう乗りこなす?【ドバイイベントレポ②】 | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

Hello from Dubai!

 

 

ドバイよりグローバルな視点で

あなたらしい人生の咲かせ方を

応援しているライフコーチMihoです。

 

はじめまして!の方はこちらからお読みください

自己紹介

 

 

 

 

今月初めにドバイで開催された

Mitera主催の日本人女性対象の交流イベント

 

 

今回のテーマは…

 

”ライフステージの変化を楽しむ

「しなやかで、ブレない自分」になるために”

 

 

 

 

イベント告知はわずか2週間だったにもかかわらず

予想以上の人数の皆様にお越しいただき

 

(まさか30名以上集まるなんて!

感激でした!) 

 

この2週間足らずの間

一件一件入るお申込みのメールに

「絶対みなさんに来てよかったって

思っていただきたい!」と

ますます熱がこもりました♡

 

 

今回はなんといってもプロのコーチがゲストなので

当日お届けするコンテンツに関しても

パリ美学コーチのメレ安芸さん

長年の経験を生かして築き上げてきたものを

さらにイベント向けに

オリジナルで作成させていただきました。 

 

 

女性のライフスタイルは

やはりどうしても変化の波が大きい。

 

 

その変化のたびに

「これまでうまくいっていた方法」では

どうしてもうまく回らなくなってしまう…

 

 

そんなことって多いと思います。

 

 

イベントでのメイントークでは

ゲストのアキさん自身が

 

 

ライフステージの変化の中で、

自分自身とどのように向き合い

自己対話を続けていったのか?

 

常に変化していく女性のライフスタイルの波を

しなやかに乗り越えていくために、

どのようなマインドセットが大切か?

 

 

ということをお話していただきました。

 

 

 

 

ライフステージの変化の中にいると

 

 

 「自分の能力やスキルを高めなきゃ!」

 

「私にできることって何だろう?」 

 

「気合で乗り切らなきゃ」

 

 

とついつい焦ってしまったり

不安になってしまったり

はたまた諦めてしまったりすると思うのですが

 

 

 実は『〇〇を知ること』

『〇〇を整えること』が大切!

 

 

ということをお話いただきました。

 

 

〇〇、何が入ると思いますか?

 

 

 

まぁ、よく言われていることなので

 

 

「今更言われなくても…」

 

 

って思われるかもしれないですが(笑)

 

 

 

自分を知ること

 

自分を整えること

 

 

 

これに尽きるんですね。 

 

 

 

もはや、これが原点。

 

土台、礎といってもいいでしょう。 

 

 

 

自分を知ることは大切!

 

 

よく巷で目にするので

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

それを「わかる」のと「できる」のでは

本当に大きな差があることを

 

私自身いつも経験しています。 

 

 

どんなに素敵なビジョンを持っていても

自分の本質を知った上でのビジョンでなければ

 

 

それはただの

「Wish List」や「妄想」

で終わってしまいます。 

 

 

 


 

 

また近々、ドバイにて

自分を知るワークをさらに深めるセッションを

開催したいと思っています。

 

今回は少人数制で(^^♪

 

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね^^ 

 

 

それでは、次回は

 

「目からうろこがいっぱい落ちた」とご好評だった

 

MiteraファウンダーのYokoさんと

パリ美学コーチアキさんの

対談のレポをお送りします♪

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

Have a beautiful day!