無茶ぶり企画を即決する”決断力”で始まったイベント【ドバイイベントレポ①】 | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

Hello from Duba!

 

 

ドバイよりグローバルな視点で

あなたらしい人生の咲かせ方を

応援しているライフコーチMihoです。

 

(はじめまして!の方はこちらから⇒

 

 

 

 

先日行われたドバイ在住日本人女性向けイベント

「ライフステージの変化を楽しむ

『しなやかでブレない自分』になるために」

 

無事に終了いたしまして

当日スポンサーとして入ってくださっていた

Akemi Hoshi PhotographyのAkemiさんより

とっても素敵なイベント当日の写真が届きました♡ 

 

Akemiさん、オーストリア人と日本人のミックスの方で

とってもとってもリラックスさせてくれるフォトグラファーさんでした♡

 

今回のイベントはNY発マタニティブランドMitera主催で、

パリプロジェクト代表のアキさんが

ドバイに来ることが確定した時点で

 

 

MiteraのファウンダーYokoさんに

 

 

「もしよければご一緒に

イベントしませんか?

とはいえやるとしたら

準備期間2週間ちょっと

なんですけど爆」

 

 

という無茶ぶり企画をダメもとで私のほうから

持ち込ませていただいたという経緯でした。

 

 

Yokoさんのスーパー忙しいスケジュールにもかかわらず

 

(後で聞いたらすんごい忙しい週だった!

って私が呼び出したのも日本から帰国されて翌朝だったしw) 

 

 

「うん、やろう!」

 

 

即決断

 

 

 

その場でこれまで過去のイベントで

スタッフとして活躍してくれた

心強いMiteraの元マムターンのお二人の

(インターンならぬ、ママのMomternです!)

スケジュールを確認し

お二人のスタッフ人員確保して

 

 

 

じゃあ次はどうする?

 

 

と、バシバシ決断をしていく。 

 

 

…す、すごい…!

 

 

 

自分で持ちかけたのに、

さすが経営者の決断力の早さ

ただ目を丸くする私…(←おいw) 

 

 

 

 

 

とはいえ、一応企画書というか

コンセプトノート的なものは

ドラフトして持って行きました。

 

 

今思うと、やる前提の気持ちでいたのは

自分の覚悟という意味では

私にしてはある意味決断力だったのかもしれません。

 

 

Yokoさんは元々世界銀行で

パブリックヘルスの専門家として働いていらした、

私からしたら昔のフィールドの大先輩で

 

私も長男を出産する直前までは

世銀でもお仕事させていただいてたので

 

なんとなく、仕事のやり方は知っていたのですが 

 

 

うーん、この決断力!!

 

 

かっこいい…。

 

 

「久しぶりです~~

ちょっと相談に乗ってください~」

 

 

というノリで行ったところ

 

 

1時間で、

 

 

会場、日程、スポンサー、

集客、コンテンツ作り…

 

 

どんどんプロジェクトの

プランニングが進んでいく!

 

 

「それじゃあ、お互いフォローアップしよう!

Mihoさん、リーダーよろしくね!」

 

 

と、ハグしてカフェから出てYokoさんとお別れして

 

 

「や、やってしまった…

決めてしまった…!」

 

 

と今更の興奮と緊張の大波が!笑 

 

 

私がまだまだ自信が無いときから

Yokoさんには本当に色々背中を押してもらって

 

さらにはパリから師匠が

ゲストスピーカーとして飛んできてくれる…

 

 

リーダーとはいえ

主催者とゲストスピーカーにお膳立てしてもらって

プロジェクトを走らせてもらえるなんて

 

どんだけラッキーなんだ私は?!

 

 

って状況に震えました。

 

 

(左から、スタッフのMちゃん、Yokoさん、アキさん、私。

もう一人のJちゃんは当日は参加できなかったのだけどイベント前後で

本当に毎日毎晩お世話になりました! 

Mちゃん、Yokoさん、私の服は、Miteraのマタニティ&授乳服なんですよ♡

めっちゃ着心地がよくて自宅で洗濯可能!!)

 

 

 

 

そんなこんなで

お二人の経営者と

お二人のスタッフの

アツい決断力によって決まったこのイベント。

 

 

今日は裏側をお話させていただきましたが

次回はイベントの中身をレポさせていただきます。

 

 

どうぞお付き合いくださいませ♪

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

Have a nice day!