お久しぶりです!~プロフィール更新しました~ | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

Hello from Dubai! 

 

グローバルな視点で

あなたらしい人生の咲かせ方を

応援するMihoです。 

 

※最新のプロフィールに関しては

こちらのプロフィールをご覧ください。 

最新プロフィールリンク

 

 

===以下、旧プロフィールになります===

 

すっかりご無沙汰しておりました…!! 

 

 

 


 

 

 

 

その間にも、このブログに遊びに来てくださる方がいらして

感謝感激でございます!! 

 

ありがとうございます!!

 

 

6月に子供たちが夏休みに入ったと同時に

日本に2ヶ月弱一時帰国しておりました。 

 

 

久しぶりに過ごす日本の家族との生活は

相変わらず盛りだくさんで

 

でもこの夏、私はやっぱり家族との生活を大切にしながら

さらに自分をグレードアップしていきたいという気持ちが

どんどん大きくなった、

ある意味ターニングポイントでもありました。 

 

 

ということで、この秋からまた私も

パリ美学イズムをさらに極めるために

 

さらに学びを深めつつ、

今期はその学びを実践に移すシーズンとなりそうで

今からワクワクドキドキしています!

 

気持ち新たに、また発信も再会しますので

 

今日は2年ぶり(?)にアメブロのプロフィールを更新してみました。

 

ブログ開設時の私とは

また全然ステージが変わってきている…! 

 

 

ということで、

 

はじめまして!の方も

お久しぶりです!の方も

 

もしよろしければ新しいプロフィール

ご笑覧くださいませ♡

 

 

~新プロフィール~

 

はじめまして! 
 
中東、北米での駐在を経て、
現在ドバイにて愛するオットと3人の子供たちとの
ワチャワチャな日々を楽しみ味わいながら
 
グローバルな視点で
あなたらしい人生の咲かせ方を
応援するMihoです。 
 
元々、発展途上国の教育開発を専門とし、
国連をはじめ、その他国際協力機関にて
主に女子教育プロジェクトに関わってきました。 
 
バンコク→バングラデッシュ→イエメン駐在を経て、結婚、出産。
長男の出産を機に、フルタイムマムになりました。 
 
その後、オットの転勤に伴い、
カナダ→アメリカ→ドバイにて海外子育て。 
 
毎日賑やかな家庭生活が幸せな一方
 
海外転勤族&3人のママという今の自分の立ち位置で
 
"これまで「社会貢献」を生きがいにして前進してきた自分"や

"周りの輝いて見える女性たち"と
 
今の自分を比べては
 
「自己価値」は下がっていく一方。

「大好きな家族との生活」と
私の「世界平和」へのパッションは
両立できない!
 
と勝手に自分で枠を作って諦めていたけれど
 
そんな自分もやっぱり嫌で

フランス在住のパリ美学コーチ、
メレ・アキさんとのご縁をいただき、
パリ美学マインド講座」を受講し、

「どっちも切り離せないし
どっちも楽しみたい!」
 
という本音に気づく。

現在はメレ・アキさんのもとで
アシスタントとして働かせていただきながら
 
さらにもっと多くの女性をサポートしていけるよう
精進中の身です。 
 
人生の中でステージが何度も変わるたびに
向き合っていかなければならない、
「私らしい人生」と家族やキャリア。
 
それは、日本人だろうと、
外国人であろうと、世界どこにいても
全ての女性に共通している永遠のテーマ。
 
どんなにライフステージや境遇が変わっても、
私らしい人生を
自らの判断でクリエイトしていけるような
「しなやかな女性」がもっともっと世界に増えたら
世界はきっともっと笑顔に溢れるんじゃないか…?
 
そんなパッションのもと

世界で出会ったしなやかに生きる女性達から
学んだエッセンスをどんどん自分にも応用し、
自分の境遇の中でもがいている日本女性を
応援できるような自分になりたいと思っています。
 
どうぞよろしくお願いいたします♪