今年初めての自家製豆ごはん (*´˘`*)♡ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

雨ですね (。>﹏<。)💦


今気になっているのは、

やっぱり桜桜桜桜かな~(*´˘`*)♡


昨日はデッキの中で育っていた

エンドウを撤収しました



秋に食べから種を植えて、

冬中、時々 

絹さやが取れていました(*˙︶˙*)


まだ花も咲いていましたが
下の方から枯れてきたので、
思い切って抜いて、
次のトマトを定植したいと思います

⬇刈り取ったエンドウと豆


豆になってたさやも~♪
⬆の豆で 
乗せ乗せ豆ご飯 😊⬇

先週ポットから定植したミックスレタスもベビーレタスになっていました

昨日、お花見の帰りに買った
カツオのお刺用を
たたきにしておきました

武庫川の土手で採ったつくし

炭酸入れてあく抜きをしたあと、
お味噌汁に~♪
トロトロで美味しかったです😋🍴💕

あのちっちゃい大根
ちっちゃい人参
ちっちゃいけれど、
とっても甘くて美味しいです




🌼💝🌼✽.。.:*・゚💗🌸💗✽.



食後に頂きました

黒米ご飯は
もち米は使っていませんが、
黒米効果でモチモチです
甘さ控えめで、
無添加なので美味しいな~💕🥰

ヒロさん、ありがとうございます🙏

甘い物は別腹~😆