コーヒーのこだわり | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

おはようございます

うちのコーヒーが一番美味しいと
自負しているパパさん ꉂ🤣𐤔

今使っているのは
3種類の豆をブレンド

酸味、苦味、香りが~❤️‍🔥💪

コーヒーメーカーが壊れ
おまけでいただいたティファール      
と、ネスプレッソを使っています

ティファール用の豆をひきました

コーヒーペーパーが切れて
キッチンペーパーで
代用しています

ネスプレッソもスタート♪

ティファールとネスプレッソ
で作ったコーヒーを
合わせます

ストレートで飲んだり
オーレにしたり
ゼリーにしたり (*´˘`*)♡

どこのカフェより香り高く
おいしいコーヒーなの 
(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

出かける時も
もちろん持っていきます٩(ˊᗜˋ*)و♪


ゼリーに使っている白いものは、
健康の為、
水切りヨーグルトです😁
ミントの葉っぱが
もうすぐ出てきますが、
今は人参さんꉂ🤣

マグロの短冊を
グルミアで酒茹で~♪

アレルギー持ちなので
缶詰はあまり利用しません

フキノトウが終わって、
フキの葉っぱが出てきたので、
きゃらぶき炊きました

インスタントポットで
プレッシャー、ロー で8分
鰹昆布を炊いた出汁で
炊きました

カツオ昆布とフキ


鮪のキュウリ合え
黒酢、レモン、ワサビ、醤油

エビは グルミアで焼きました
冷凍室から直接グルミアに入れて
ロースト キーで13分




本日のおうちごはん

 

他の投稿ネタを確認する