5日目続きーラスベガス | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪


グランドキャニオンからラスベガスに行く道すがら、セドナとセリグマンにより、
ラスベガスに向かいました。

映画の中では度々訪れるラスベガス、やっぱり本物は、スケールが違いますね~。
車窓から見えるホテル群!
ゴールドのトランプタワーも見えます!
イメージ 1

ピラミッドがある、ホテルルクソール
イメージ 2



ホテルサーカス・サーカスにチエックインしました。
スタンダードなので、冷蔵庫はなく、バスタブなし、シャワーのみ。

荷物を置くなり、
予習していたノース・プレミアム・アウトレットに路線バスで行きました。
途中で乗り換えないといけないので、
運転手に行先を伝えると 乗換地点で教えてくれました。
イメージ 3

ロクシタンのシャンプーやUGGのブーツを買いました。
日本の半額ぐらいかな?
イメージ 4

そして、帰る途中ホテルを通り越して
ネオン輝くラスベガスの夜をウオッチング!
旧市街、フリーモントstreet・エクスペリエンス
アーケードの天井のスクリーンにLEDで輝くいろんな映像とガンガン響く音響。
イメージ 5
ここで終わる。
イメージ 10

ホテル街
イメージ 6

パリスラスベガス
イメージ 7

ベラージオの噴水ショー
イメージ 8

イメージ 9

ベネチアン&パラッツォ
イメージ 11
天井は、絵画で書かれた空。
イメージ 12
ベネチュアにいるような錯覚。
ゴンドラもある。
イメージ 13

ここのホテルのレストラン・ローのロブスターを食べに入ったのだけれど、
途中で、噴水ショーを見たりしていたので
閉店時間となってしまい、食べそびれました。

ホテルといえば、サーカスサーカス、
部屋に入るなり出かけた私達、帰ってから手を洗おうと洗面所で水を出すと
なんと、排水口が詰まっていました。
フロントに電話すると、
間もなくハンディ・ウーマンがやって来て修理を試みましたが
電話で助っ人を呼び、どれんを外し始めました。
なんだか長引きそう。。。。

夕食を取ってない私たち、
持ってきていたカップラーメンを食べて、シャワーをして寝るだけなので、
修理は断って、チエックアウトの後でするよう依頼しました。

というわけで、ごたごたして遅い夕食を済ませ、
最後の日のプランを確認して寝ました。
つづく。。。。