メルヘンカレンダー | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

メルヘンカレンダーが我が家にやってきました。
 
2014年、塾生たちにいろんなことを感じさせてくれると思います。
 
イメージ 4
 
写真では表現できない、可愛い動物たちを少し擬人化したイラスト。
色エンピツで描かれた、とても優しいタッチです。
口と足で描かれたなんて信じられないぐらい、のびのびと明るいタッチです。
 
手足が自由に使えること。
当たり前だと思っていたけれど、怪我や病気で使えない人のいること。
ハンディキャップのある人に私たちがどうかかわっていくべきか。。。。。
子ども達とじっくり話合いたいと思います。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
カレンダーだけでなく、いろんな小物もあります。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね~。
私も、お正月休みにサイトをじっくり見て、ほのぼのグッズを手にできるよう、少しでも貢献したいと思っています。