我が家の必需品♪ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

モニター当選はあきらめて、ついにIロボット買いました。
みゅー君、ビビっていましたにひひ
イメージ 1
 
スイッチを入れると、音楽が~音譜音譜音譜勝手にお掃除開始です。
同じところばかり行くこともありますが、ホッタラカシでお掃除してくれます。
意外とよく働き、綿ぼこりや犬の毛や髪の毛をよく掃除してくれます。
 
充電は23時からの夜間料金75%引き。
使うのは好きな時なので、今までみたいに23時から掃除機をかける~というこだわりがなく、好きな時にかけられ、とても快適です。
塾生が帰った後、さっそくお掃除開始です。
イメージ 2
 
マットも勝手にお掃除してくれます。
イメージ 3
 
障害になるものは、掃除を始める前に、出来る限り片づけます。
イメージ 4
 
イスやゴミ箱をテーブルの上に。。。。
イメージ 5
 
複雑なX字型の机の下もけなげにまわっていきます。
イメージ 6
 
突然、まっすぐに動いた
イメージ 7
 
20分ほどの間に、こんなにゴミやほこりを捕まえていました。
イメージ 8
1回ずつ、ごみを捨てないとなりません。
 
 
お掃除はIロボットにまかせ、ピザを焼きました。
と言っても、土台は市販品ですが。。。。。
トッピングを追加しておいしく変身させますよ
ボーノチーズを切ります。
イメージ 9
 
赤と緑の小さなかけらは、イタリアンとうがらし。
緑は、イタパセ。どちらもマイベジ。まだ健在。
ベーコンチーズの出来上がり。。。。
イメージ 10
 
オイルサーディンも焼けました。ちょっと焦げちゃったべーっだ!
イメージ 11
いつも冷蔵庫に常備している、ボーノチーズ。
そのままでも作りたてのおいしさを味わえますが、ピザや、ドリアや、フライや、サラダに自由に使え、我が家の常備チーズとなりました。
少量ずつ入っているので好きな量を新鮮なままいただけ、
カビの心配もありません。 
きょうもめっちゃおいしいピザの出来上がり。
おいしい夕飯を楽しめました。
 
我が家の必需品、Iロボットとボーノチーズです♪