3形態を2セット、ちゃんと買いましたよー。

いろいろな感想とか。

 

まず。人生遊戯CD。可愛いよねー。ビジュアルが、ポップでカラフルで、ジャケットも可愛い、歌詞カードも可愛い。CDも可愛い。

 

人生遊戯

イヤホンで聴いてたら、イントロのラップのとこにいろんな声が入ってて、最後笑い声が入ってることに気づいたんだけど(ケンティーっぽく聴こえる)。レッツゴーの前。「遊戯」だもんな!笑って軽やかにかつ闘志を燃やしつつ。

歌詞がイイ。ラップ詞もイイ。

「減らず口叩いた Haters無視 まだいた?」が天才的に良い。語尾の言葉をそろえるだけじゃなく、母音をそろえるのが、ラップだとKRE先生もおっしゃっていた。(口と無視、叩と、まだ、のように)

「勝ち取った一歩で向かえ」。ここから何か一発逆転ホームランはないかもしれない。劣勢でも、一歩一歩勝ち取っていく。その勝ち取った一歩で(全敵に)向かって行く覚悟。自分たちへの鼓舞。向かって行ける自信、実力。心はたったひとつだから。希望を理想を、枯らさないように。

全ジャニーズ(って言うはもう)タレントとそのファンを応援するかのような歌詞になっていて、とてもいいよね~。

 

SNOWY BREEZE

これも好きなんだよなー。私世代?なのか?ちょっとテクノの感じが懐かしくて。いつか冬のライブで歌って欲しいよね。

 

Wishing for the better day

これまたすごい。イントロ始まった時に、おっ!!ってなった。空気感が・・・今までこんな曲あった?セクゾで。びっくりしたんだけど。音楽的知識がなくて表現できないけど・・・イントロの音が、昔懐かしダークイングリッシュな音(私的イメージ)で。

全編英語詞大好き。私、英語曲だけのプレイリスト作ってるから。

なんでも歌えるなーすごいなー。日本語詞を見てみると、こんな曲だったんだっていう、意外に。人生遊戯よりもさらに前向きな内容になってるんだけど。そのわりに曲調が暗くておもしろい。

 

Forever Yours

これ初めてがラジオで聴いたんだけど、好きーーーめっちゃ好きーーーー!!!みんな好きなやつ(たぶん)アコギの曲いいよねー。

雑誌「SONGS」で風磨くんが、サビの歌割にも注目して欲しい。それぞれの掛け合いになっていると言っていたので、歌割に注目して聴いてみた

 

1番イントロフェイク 風磨(だよね?)で始まるかと思いきや、

歌いだし健人→勝利→風磨

サビ 健人→風磨 健人→風磨 勝利→聡 全員

2番 聡→風磨→健人

サビ 風磨→健人 風磨→健人 聡→勝利 全員

Dメロ 聡 ここのフェイクは健人?

大サビ 風磨→健人 風磨→健人 聡→勝利 全員

であってますかね~?自信なし。裏声になると難しいな。聡くんの裏声をあまり聞いたことがないから難しい・・。

風磨くんが、「掛け合いがいい」と思っているというのがエモい。

 

1番で「ずっと僕がいる」と聡くんが歌って、最後、「ずっと僕はいる」と勝利くんが歌っているの、私は、らしいなと思ったんだけど。聡くんは、寄り添う人。勝利くんは自分が真っ直ぐ立つことで周りを安心させられる人。

風磨くんが「僕の前でだらしなくていい」と歌い、健人が「大それたことなど出来やしないけれど・・」ってそれに続くのもいいよねー。

ライブで絶対聴きたーい。歌ってるとこ見たいーー。

 

初回A MVとメイキング

かわいーかわいいかわいいしかないメイキング。

シュナウザーがいることによってさらに可愛いし。いろんなおもちゃ持たされたり、三輪車に乗せられたり。

頭を叩き合うしょりそう漫才かわいい。

あひるとふーまかわいいーーーーー顔似てるよね(笑)あひる顔だよね。

あと、濃いピンクの服の上に淡いピンクとブルーのグラデーションのふわふわニット着てるとこ、可愛いよねー似合うー。ピンク似合うよなあ。

レコーディングもまだ、曲名もまだな状態で曲をイメージして撮ってるってすごいよなあ。いつも思うけど。ぎりぎり具合がすごい。

シュナウザーしゃ・・されるがままなんだよ。って言うとこ可愛い(笑)シュナウザーにも顔似てるよね。(可愛いものを見るとふうまに似ているという人)

ひとり最後にぽつっと「シュナウザーかわいい」って言うところもかわいい。

あの並んだ4人にゴミが飛んでくるところいいよねー。聡ちゃんを助け起こす風磨くん、自ら先頭に立ってみんなを守る健人くん。紙が口に張り付いて固まってしまった風磨くんめちゃくちゃ可愛いんですけど(あれNGシーンなのに写真になってたよね)

ちゃんと振付ができて、ウェーイ!!ってテンションあがるみんな。タンクトップセクシー中島さん。

最後、「完璧だっ!!」大きい声出す風磨くんにしょりそうがわちゃわちゃしてるけど、中島さんひとりVの出来上がりに集中して?たのも、よき。

みんな顔がいいねー(n回目)

絶対的に顔がいいからなんでも成り立つ。あー可愛い(可愛いが止まらないんですけど)

 

 

初回B イントロ曲フリドン!

9月某日・・・風磨くん今よりお顔がほっそりしていて、ウソ婚のたっくんに近い。かっこいい。ケンティー美人~。

「猪狩くんみたいになってる・・・」という風磨くん。中島さんナチュラルにいじるの珍しいね(笑)

ケンティーちょっと鼻声?

 

イントロクイズ

ドゥバイでケンティーがピンポン押した時に、1回振り返って風磨くんを見たの、なんで?ってなったんだけど(笑)その時の風磨くん、にこにこもちもちしてて可愛かった。

 

最初から最後まで聡ちゃんがヤバイ(笑)オモシロイ。

そして、ふまけんが、そんな聡ちゃんに甘甘の甘で良い。

 

NOT FOUND

エモいエピソードとして、聡ちゃんと風磨くんのドライブ、振りができなかった時にケンティーが「温かく腰に手を添えてゲキをくれました」って言ってる・・・。そのエピソード、オタクも大好きだけど、風磨くんの中でもエモいエピソードとして記憶にあるんだと思ったらめっちゃ嬉しいやん・・。

でも、映像で残ってるのは、ケンティーが自分の肩を風磨くんの肩にあててトンってしてたとかだったけど、「腰に手を添えて」というのがあったのだろうか。風磨くんの中の記憶の改ざんだろうか?どっちでもよいけど。

好きなふまけんトップ3に入るエピソードですよねえ。

 

聡ちゃんに横取りチャンスを与える風磨くん甘々。勝手に横取りされたのに全然文句言わないケンティー&アフターポイント上げてあげて。甘々。

 

RUN

まだですねえ。勝利くん。爆笑ふまけんがイイ。

 

フィル青を、人気の曲だと自分たちでも認識してて、あのハイライトツアーの最終日を大事にしているのもいいよねー。そこのところのファンとの共通認識があるのが。そしてそれをスタッフも知ってるから問題にしてると思うと、ありがとうですよ。

「音上げてあげれば?」ケンティー優しいな。

富士湖畔旅で、映像の4分割の十字が緑色だったって、知らなかったーーー気づかなかったーーー皆知ってたの?また見よ。

 

ふまけんがずっと腕組みシンメしてる。

 

勝利くんの変なイントネーションに、「イントネーションの違い」と変なイントネーションで言う風磨くん。何回か聞いたことある気がするんだけど、なんか元ネタあるの?か知らないけど、なんか好き(笑)

 

「セクシーゾーンですよ」勝利くん。顔が可愛い。爆笑してるケンティーも可愛い。

 

「聡ちゃんにも点数あげてよ」風磨くん。優しい。

 

ライネク

ふまけんエピソードが大好きなスタッフ。オタクはみんなそのエピソード知ってたんですけどね(でもまた聞けて嬉しい)

 

シルバームーンの時に、スタッフが「エピソードあるんじゃないですか?」と言って、「これはある」って言ってる風磨くんにはどんなエピソードがあるのか気になった。メンバー共通のエピソードがあるってことだよな?

初期の頃のエピソード知らないからなー。シルバームーンいい曲だよねーー。

選曲にスタッフの愛を感じる。

 

「そして」に爆笑する風磨くん。最近ほんとに楽しい時に出るあの変な笑い方(笑)が愛おしいんですけど。「中島さんらしからぬ」と言うところが弁慶菊池。

 

congratulations  早押しで重なり合うふまけんを一時停止して見たひと(はーい)

3人の曲だったけど直談判して5人の曲になったというのも、知らなかったーー。だから2016バージョンってなってるのか。昔からのファンは当たり前に知っていることも新規のファンは知らないから、そういう大事なことは時々口にしてくれたらたすかります。

 

最終問題、「聡ちゃんにいかせねえんだ」の風磨くんが風磨くん。

「ていこくげきじじょ」ケンティーの甘噛みも見逃さない風磨くん。

 

最後の最後も、聡ちゃんを行かせる風磨くん「20ポイント満点にしようよ」

ずっと聡ちゃんを応援してるふまけんの保護者っぷり。

「それは?気になる。気になる気になるよ」風磨

「まだまだまだだよーがんばれがんばれ」ケンティー

 

優勝中島さん。マネージャーに向けて、カッ!(写真撮りたい時の合図)が見れて嬉しい(笑)

ケーキをみんなにおすそわけ。優しいねー。

王冠をガリッといった聡ちゃんに「やめよっか」「出そ出そ出そうか」ケンティーの優しい顔~。好きーーー。時々、すごいお兄ちゃんの顔(というより保護者の顔)になるケンティーの優しい顔がとても優しくて好きだ。

なんでも口に入れる小ちゃい子に、「ペッしなさい」してる親みたい(笑)

 

風磨くんが本気でやるとたぶん独り勝ちしてしまうから、完全に手加減してバラエティムーブに勤めてるのもいいし、それを最後ケンティーがぶち壊すところもとてもふまけんポイント(笑)

ふまけんは、なんでタイム感があるんだろ。不思議。

タイム感がある人、シゴデキ感にときめきますね。

 

 

3形態特典映像

人生コース

すごく謎なんだけどあのキャラはなんか元ネタがあるの?なんで風磨くんは全身赤タイツなの?たーらこーたーらこー(かわいー

)ケンティー歌い方まで変えてて器用な人だ。みんなお顔は可愛いのに。バグる。カオスすぎて何がなんだか・・・(笑)

 

遊戯コース

これは福岡で見たやつだから。

みんなビジュアルが・・・イケメン・・・なのに(笑)

ぴっぴぴぴっぴっぴーーだもんな。「俺のもつ鍋どこだ」ウケる。これの打ち合わせの様子が見た過ぎる。

我々はどこをやればいいの?「よっしゃい」とか?「ちゅっせーよー」とか?(笑)

明日(か、もう)大阪でまた盛り上がるの楽しみですね!