福岡2日目感想とか思い出したこと

 

最後の、We are Sexy Zoneのとこ、

ケンティーが「俺たちのセクシーゾーンの名前呼べんの?」とか言ったら風磨くんが

「俺たちのセクシーゾーン(笑)」と何回も繰り返してツボに入ってたのが面白かった。

 

あと、ラスト付近で風磨くんがやたら、セクシーゾーンのファン可愛い子多いなあとか何回も言ってて、

すいません可愛くないおばはんで…とか思ったんだけど(笑)

 

 

ダンサーさんの紹介の時に

風磨「みんな何歳からダンスやったらそんな上手くなれるの?」

健人「俺ら14歳からやってるね」

風磨「俺13さーい」

ふまけん!

 

パフォーマンスのふまけん度は少なめに感じたが、ソロとソロのつなぎ目にとんでもないのがあったので良いとして。

MCはみんな楽しそうで、ふまけんも、可愛かったな。

メドレーとか、スキすぎての打ち合わせとか楽しかったろうなーーっていうのが見える。

みんながセクシーゾーンが大好きでライブが大好きで、良かった!!って幸せな気持ちになったライブだった。

 

 

ちょっぴりネガティブなことを書くと(おばはんはこれだからダメだね)

新規ファンの、ジャニーズ歴が浅いファンの言うことですけど…

 

やっぱり、初ドームでも思ったけど、ドームならでわな演出が弱いように感じたなー。

 

嵐のあの、演出を知ってしまってるというのもでかい。

初めて、嵐の曲ラブソースイートしか知らない状態で見に行ったコンサートで、なんならジャニーズに対してまだ浅はかな偏見がちょっとあった状態で行って、その時は席もスタンドの上の上のほうで。なのにその1度で私を(幼少期からクラシック音楽を嗜みわりと耳が肥えてて、宝塚や劇団四季や新幹線のミュージカルも好きで派手演出にもそこそこ目が肥えてて、かつロックバンドのライブに数限りなく行って生バンドの魅力も知ってる、けっこう音楽にうるさい私を!)ファンクラブ入るまでにさせた、あのすごさ。やっぱりお金のかけ方が違うというのはあると思うけど、

もっと…

 

私なら、めっちゃえらそうだけど、私ならどうするかなぁとか考えてたんだけど。

まず、あのクレーンは、いる?

初ドームで評判良かったんだろうか?!

私はスタンドの上の方で見て微妙だなと思ったんだけど下の方でも見て微妙だなと思った…

結局、どこの席からも近くなった実感がない。派手めな演出ではあるけど。距離的には変わらない、むしろ遠くなるし、上に上がると表情も見えないから、あんまり良くないような…。

 

予算的なことならあれやめて、特効ももっと少なめにして、その分スクリーンを大きくしてどこからも見やすい映像の配置にしたり解像度をあげたり、生映像を、魅せることに注力するかなぁ。

センターステージの壁の映像は面白かったけど。あれもスタンドから見ると映像小さめ。

 

あと、客席がずっと暗めなのも気になる。曲によってはもっと照明使ってレーザーとかも使って、会場全体に届くようにしたほうが一体感が出て盛り上がるような…嵐のようなフリフラでないことだし…。

フリフラではない良さももちろんあるけど。

 

あとは、セクシーゾーンの最大武器歌唱力を生かす生バンドどうですか!って思うんだけどねえ。難しいのかね?

曲によっては十分やれるでしょ。

 

ロックバンドのコンサートがドームでも盛り上がるのって、別に派手な演出があるわけじゃなくて、客席がすごい声出してるってとこも大きい。

セクゾのファン、おとなしいよね…恥ずかしがりやさんが多いのかというのと、あと、多ステが多い問題もあるような…

嵐とかほぼみんな1回しか行けないから必死で盛り上がるんだよね。。。

 

始まる前とアンコールと、終演後ももっと声出したいよねーー。みんなすぐ帰ってびっくりした!まあ昨日は日帰り勢が急いでたのもあると思うけど。

毎回これが最後ぐらいに盛り上がりたいよねーー。オーラスだけ特別に盛り上がるのはなんか違うぞっ!

(かく言う私はおひとりさまだから全然恥ずかしくて声出せないけど)

 

ライブ的には満足したけど、ドームじゃなくても良かったんじゃ?とは思う。

アリーナを2回もトロッコ通らなくていいよ!とか(スタンドのおいてけぼり感)なっちゃう。

嵐の時もアリーナトロッコあったけど、どうだっけなーおいてけぼり感はなかったような。てか私、嵐ではなぜかいつも、表情が見えるくらい近い席が多かったんだな…。

 

 

(他の人のレポみて思い出したんだけど、サインボールあったね!!あれがスタンドの人に対するサービスだったのかもしれないけど、全然届かない位置の人は関係ないし…ここでもおいてけぼり感。でも、ボールが遠くまで届かないせくしー達かわいかった!ケンティーがぼそっと俺も10代の頃野球とかやりたかったなって言ってたのなんなん(笑))

 

 

次は私、16日大阪なのです!!!

根性で一般で取れたのです!!!!

発売日には取れなかったけど、4日後に支払いがなかった分の戻りチケットというのがあって張ってたら、取れた!!!すごい!初めてーー。

席はたぶん、後ろの方か見切れ席なんだろうけど、仕事帰りに行くからオシャレもできないしうちわも持ってけないのでいいです。

めちゃくちゃ楽しみーーーー。今度はいろいろ見逃さないようにしたい!!あと、人生遊戯特典後だから、アレがもっと盛り上がると思ったらワクワクする!(笑)

多ステ批判してる私が多ステしてるやん!

でもこれが初めてくらい盛り上がるから!まかせて。

 

はー楽しい。セクシーゾーンのおかげで人生楽しいです本当にありがとう。

 

帰りの新幹線の中で思い出したこと追記。

「俺ら今歌いたいのカツアゲやってるんで」とか言ってたな(笑)

Creamのコールアンドレスポンスのとこ、歌いたいんでしょ?歌いたーい。しょーがないなー。っていう展開に持っていきたくて何回も何回もやってた。

 

あと、全然関係ないけど、表現力のとこで、風磨くんによる坂上さん出てきてたの突然思い出した。

これどーーなのぉ?ってやつ。

他のメンバーが、坂上さんだ坂上さんだ!ってなってたの可愛かった。