スンヨン Fansyと捨て犬ボランティア | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

スンヨンのインスタグラムより 

6/23


생일보다 더 행복한 하루를 만들어주신, 누구보다 소중한 우리 #fansy 들 그리고 함께 고생해주신 #힘내개봉사단 #내추럴발란스 #안성평강공주보호소 #yg 막연히 하고 싶어서 시작한 일에 생각보다 이런저런 품이 많이 들어 많은 분께 폐치는 게 아닌가 후회도 하고, 타고난 걱정인간인 탓에 정말 생각이 많았는데 많은 분들 도움 속에 너무 행복한 하루를 제가 선물 받았습니다- 처음 접해보는 분들도 계셨음에도 불구하고 웃는 얼굴로 책임감 있는 모습 보여주신 우리 팬시 여러분 정말 세상에서 제일 멋진 분들이십니다!

다들 기분 좋은 뿌듯함을 안고 안전한 귀가하셨길 바라며... 꼭 다음을 약속하고 싶은! 욕심이 벌써 솔솔 생기는걸요... 정말 표현 못 할 만큼 좋은 하루를 선물받아 진심으로 행복하고, 이 행복을 원동력으로 더 열심히 살아보겠습니다! 다들 수고하셨습니다!

단체사진은....트위터로......

(訳)

誕生日よりもっと幸せな一日を作ってくれた、誰よりも大切な私たち#fansyたち、そして一緒に苦労してくださった#頑張って開封師団#ナチュラルバランス#安城平岡姫保護所#yg 漠然としたくて始めたことに思ったよりいろんなものがたくさん入って、多くの方々に迷惑をかけるのではないかと後悔もして、生まれつきの心配人間であるせいで本当にとても悩んだのに、多くの方々の助けの中にとても幸せな一日を私がプレゼントされました-初めて接する方々もいらっしゃったにもかかわらず笑顔で責任感のあるファンシーの皆さん、私たちの皆さん!

皆さん、気持ちのいい満足感を抱いて 安全な帰宅ができたことを願っています··· ぜひ次を約束したい! 欲がもう出てきます··· 本当に表現できないほど良い一日をプレゼントされて心から幸せで、この幸せを原動力としてもっと頑張って生きてみます! 皆さん、お疲れ様でした!

 

団体写真は···ツイッターで···

 


スンヨンのXより

 

6/23


자자 단체사진 왔어요- 본인 괜찮은 것으로 저장하고- 불만가지기 없기욧!!!!!!!!

(訳)

さぁ、団体写真が来ました。本人は大丈夫なもので保存して。不満はありません!!!!!!!!

 

 

これは6月5日にスンヨンがXからボランティア募った結果、多くのFabsyが集まりました。

 

 

このボランティアは、犬舎の清掃と屋外の清掃及び整備そして有機動物の散歩を行うもので、ドッグフード販売などを行う企業Natural Balanceとスンヨンのコラボにより実現しました。場所は安江平江公州保護所(안성평강공주보호소)です。

 

奉仕活動中のスンヨン

 

 

記念写真撮影中のスンヨン

 

 

スンヨンのポストより

 

6/23

 

좋다좋다

(訳)

良い良い

 

 

6/23

 

앗 죠죠......

완벽한 강아지인데.......

(訳)

あ、じょじょ.....

完璧な子犬なのに....

 

 

スンヨンがインスタグラムで「多くの方々に迷惑をかけるのではないかと後悔もして、生まれつきの心配人間であるせいで本当にとても悩んだ」とコメントしているように、今回のボランティア募集をするかしまいか相当悩んだようです。

ボランティアというと聞こえが良いのですが、ややもすると「偽善」と捉える方も多くいるのが現実です。そういった意味でスンヨンは悩んだんだと思います。

私は「偽善」で何ら問題無いと思っています。そうでないとボランティアなどできないのではないでしょうか?

言いたい人には言わせておけばよい...私はそう思います。

 

だからスンヨンも悩まずにボランティア...といっても、スンヨンの事だから毎回悩むんだろうな~(笑)

 

スンヨンのボランティア活動を取り扱った最近のログのリンクも紹介します。