スンヨンとジヨンの捨て犬ボランティア | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

スンヨンのインスタグラムより

 

9/17

좋은 가족에게 가서 정말 원없이 아쉬움없이 평생 예쁜 막내로 사랑받기를... 꼬리달린가족은 꼭 사지말고 입양하세요
#반려마루 #경기도 #클래스101 #경기도수의사회 #중앙애견미용학원 #블루엔젤봉사단

(訳)

良い家族のところに行って本当に心残りなく一生きれいな末っ子として愛されることを···しっぽのついた家族は必ず買わずに養子縁組してください
#伴侶マル#京畿道#クラス101#、京畿道(キョンギド)獣医会の#中央愛犬美容塾#ブルーエンジェルボランティア

 

 

ジヨンのインスタグラムより

 

9/17

천사같은 아가들이 기적처럼 구조된것처럼
사랑으로 가득한 가족품을 찾을 수 있게 도와주세요😇💗
#반려마루 #블루엔젤봉사단 #💙 #내추럴발란스 #경기도수의사회 #중앙애견미용학원 #클래스101 #경기도

(訳)

天使のような赤ちゃんが奇跡のように救助されているように 愛でいっぱいの家族品を見つけるのを手伝ってください😇💗 #伴侶マル#ブルーエンジェルボランティア#💙#ナチュラルバランス#京畿道獣医師会#中央愛犬美容学院#クラス101#京畿道

 

 

ジヨンのインスタストーリーより

 

 

スンヨンとジヨンが9月16日に京畿道にある保護動物の養子縁組の活性化等を目的とするペットテーマパーク「伴侶マル(반려마루)」という施設で捨て犬の管理や環境浄化を目的としたボランティア活動に参加しました。

二人がボランティアとしてこのように活動するのは初めてではありません。スンヨンは2019年頃からジヨンは2021年頃からブルーエンジェルの一員として活動しています。

 

 

人間の責任の無さで捨てられてしまい、場合によっては殺処分になる犬の問題は日本でも深刻です。自治体の保護施設の設置により殺処分数は減少しているようですがゼロではありません。

韓国も同様に社会問題化しているのでしょう。

 

伴侶マル(반려마루)のホームページも紹介します。

반려마루 (banryeomaru.kr)

 

今年の8月14日、農場から逃げ出した雌ライオンが「猛獣」という理由で射殺された時、スンヨンはこのような批判的な文章をインスタストーリーにUPしました。

 

최선이었나요? 그래요? 20년을 가둬놓고

(ベストでしたか? そうですか? 20年を閉じ込めて)

 

これには賛否両論渦巻きましたが、私は「猛獣」というくくりだけではなく状況を総合的に判断して適切な措置が必要だったのではないかと感じます。そもそも農場にライオンがいること、そして適切な管理ができていなかったことが最大の問題ではと感じます。

 

話が飛躍しましたが、スンヨンとジヨンの写真と文章から、捨て犬への愛情が溢れているのは間違いのない事実でしょう。