いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



盛り上がる!『本質』トーク✨

先日のビジネス講座の記事
いつも、盛り上がるのは
『本質』トーク✨


たとえばえみさんが、
ストーリーズに載せるモノ(笑)


🌼本音の望み 
🌼本音からズレた望み
こういう所に反応するわたし(笑)


『ヨガ』でも、
本当に得たいのは、
どんな感情?感覚?
ってことを大切にする。


なんでか? って言うと…

わたしたちは、
世間とか常識、TVの情報、
みんな というものに
左右されすぎてて(笑)


自分の本音が
わからなくなってるから!


ホントは、『わたし』は
何を望んでるのか?


感情に左右されて…
みんなに合わせすぎてきて…
我慢しすぎて…


\その奥にある『本音』が/
見えなくなってるから!/


だから、『自分を知る』ために
ヨガという時間を作る。

ヨガは『心』を扱うものだから乙女のトキメキ


その中心にあるのは
『ヨガ哲学』という『本質』


でもね『ヨガ哲学』が、
ヨガする人だけのものになるのは
本当に勿体ないんよね〜えーん


と、思ってる所に(笑)
えみさんのストーリーズ(笑)
そりゃ反応するわ(笑)


ヨガしてなくても、
モノ・コトを『実践・探求』してる
人には『本質』って共通なんよね!


※知ってるだけじゃわからんっちゃんね
実践しないと、わからんこと乙女のトキメキ
だからヨガは、実践哲学乙女のトキメキ


実践っていうのは…

ヨガでいうと『毎日の練習』
『本音』を知って
どんな選択をするか?


えみさんの 例でいうと…
自分の本音を  ちょっと怖いけど
伝えてみることだったりする。


コレって… 全く同じこと。

『意識的で居る』ってことキラキラ


えみさんの
『当たり前』と思ってることを疑う
っていうのは、


※ヨーガスートラにも、
書いてあるんよね(笑)
※ヨーガスートラはヨガの教科書


その『当たり前』は、
どこから来てますか?
ホントですか?って…笑


当たり前だと思ってた事を、
疑った事が始まりだと思う。


コレ、ヨガでは
スワーディヤーヤの中で行うよ〜


自分の価値観を知ったり、
価値観の書き変えを行うとか、
価値観って気付くと変わったりする!


いつ どこで、
その価値観を身に着けたか?
を見たりもするよ(笑)
子どもの頃のアニメとか漫画とかも(笑)


気がついたら…
「あれ?もういらないかも…」
「そんな簡単なこと?」と
思うこともある(笑)


ブログにもたくさん書いたけど…
ちっちゃな事もめっちゃあるよ。

「わたしは地味だから…」
「童顔だから」
と制限をかけてたこと(笑)

「足幅広いから、
ナイキは履けない」とか(笑)

「面長だから、
下がるピアスはできない」とか(笑)

些細なことよ(笑)
でもね、そんな些細な事から
気付いていくと…


大きな発見にもつながると〜笑

気がついたら…
自己肯定感ばり低(笑)
のわたしは…


わたし イイかもハート


って思えるように、
なるんやから… なんという変化!


ちっちゃなことを、
馬鹿にしたらいかんとよ(笑)


えみさんも、気づいて
いらないモノ・コトは手放して
自由になることで、
HAPPYになった🌹


わたしは、
ヨガでHAPPYになった🪷


2人に共通するのは
気づいて、手放して
意識的に実践したこと乙女のトキメキ


そしてそれは…

全部『ヨガ哲学』に書いてある✨


それが、面白くて楽しくて
いつもふたりで盛り上がってます。


こんな2人の話を、
お茶会みたいな感じで
みんなにシェアしたいよね?
とまた、盛り上がっています(笑)
 

モノ・コトの本質・哲学って、人が幸せになるためにある✨


ホントに、
そうなんだよね~✨

『哲学』を、敬遠せずに、
身近に感じてほしいな~笑
本で読むと難しいけどね!!!笑


お茶会開催する時は、
お知らせしますね〜✨
長くなったけど…伝わったかな…?