いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



わたし 今ね『ビジネス講座』
受けてます。笑


うちはちっちゃな『ヨガ教室』
なんだけどさ、
やる事はやっとかんと 
いかんよね?

そうよ、確定申告よ(笑)



毎年、確定申告が嫌すぎて…
年末くらいから憂鬱になる(笑)


ヨガ教室の拡大を、
考えてる訳じゃないけど…
なんてったって…

ヨーギー嘘つかない!


八支則の中にあるよね?
『サッティヤム』嘘をつかない。
正直でいること(笑)


嘘をつくつもりじゃなくても、
頂いたレッスン料の、
入力が漏れてたり…


経費にならない物を
経費に入れてたりすると…


税務署的に
ダメですよってなるんだよね?
知らんかったもん!じゃ
税務署は許してくれない。


苦手すぎて…
適当にやっていて…

でも、

誠実であるためには、
理解して、せないかんよね!

と思った時に… えみさんと
出会うことが出来たとよ〜✨
いつもの麻子さんつながりです(笑)



えみさんのインスタの肩書は、
恋愛アドバイザーハートって
なってるけども…笑


会計事務所に12年
お勤めされてた人なんです(笑)

だからね、

税務署からの目線で、
色々教えてくれる!

えみさんのインスタ

ぜひ、フォローしてみてねグッ


えみさんの、
ビジネス基礎講座受けて…
数字は苦手だけど…


自分を守るためにも、
必要なの知識だな~ と 実感!


ヨガの先生になったけんって…
簿記の事とか… 控除の事とか、
教えてくれんもんね〜。


ビジネス専門学校卒の私は、
実は簿記3級もっとうと(笑)

でもね 超苦手で試験当日だけ
貸し借りの左右が合った!爆 まぐれ合格


それでも… 会計ソフトに、
何となく入力してたくらい(笑)
のことしかやってなかった。



・現金取引で、1年の内一度でも
マイナスになったらダメ とか
知らんかったし(笑)
やり方はあるってのも今回知った!


・減価償却とか、
10万以上の物あるよね?パソコンとかさ

どうやったらいいかわからずに 
経費にできなかった事もある…ガーン
そういうのも教えてくれるよ!


ネットの検索だけじゃ、
やっぱりわからんことがある!


それをきっちり教えてくれるのが、
えみさんのビジネス講座!



しかも、楽しい(笑)

コレ ⬆ 重要

 ペイペイ使いようのに、
すべて現金取引として、
入力していた私も…
今年からは(笑)万全です✨


やっほーい(笑)
嘘から開放された感満載 爆笑
ちょっと清々しい。


このえみさんの
ビジネス講座への想いは
インスタで読んでみてね!




今日は哲学の話でも、
ヨガの話でもなかったけど…


ひとりでお仕事されてる方には、
(ゆくゆくは、仕事したい方には)
とても大切な人のご紹介でした〜。



とりあえず、
えみさんをフォローするのを
おすすめします(笑)



ゆっき~のひとり言
えみさんの
ストーリーズみてると、ヨーギーは
興奮する事間違いなし(笑)

えみさんは、ヨガ哲学知らずに、
哲学してる人だから(笑)
それで ついついDMして仲良くなった!