ワインのご縁は繋がっている | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 

 

 

 

 

南アフリカツアーから帰国後、

ツアー参加者のお店を訪れた写真や

試飲会・百貨店での催事の情報などが

グループLINEに流れてきます。

 

 

ツアーには東京・大阪方面の参加者が

多かったため、

「いいなぁ…」

と指を咥えてその写真を見ていました。

 

 

やっぱりね、東京や大阪で

イベントが多いのは当然なんです。

人口が多いですから。

 

 

 

 

 

ですが、先日のゆかりちゃんの出張を

皮切りに、他のツアー参加者の方から

「熊本に行くので逢えませんか?」

との連絡が増えたんです!

 

image

 

 

 

 

 

 

この写真に写っている中の2名の方が

5月から6月にかけて熊本に来てくれます。

 

 

ツアーが終わっても、

遠く離れた土地に住んでいても、

こうして繋がっているご縁に感謝したいと

思うのです。

 

 

 

 

 

アタラクシア セミナー

&ヘメル・アン・アードのワイン

セミナー申込先

 

 

アタラクシアのオーナー兼醸造家

ケヴィン・グラントのセミナーが開催されます。

ケヴィンは南アフリカを代表する醸造家の1人で、

2004年ヘメル・アン・アード地区に

自身のワイナリー「アタラクシア」を設立しています。

「アタラクシア」とは「地上の楽園」という意味、

私も大好きなワイナリーのひとつです。

 

右矢印 【1部】5月14日 12:30~14:00

右矢印 【2部】5月14日 15:00~16:30

 

場 所:グローバル 東京支店 ショールーム
   東京都港区虎ノ門1-1-21

   新虎ノ門実業会館6F

参加費:2,000円
締 切:5月13日(火)
    ただし定員になり次第締切
対 象:酒販店、飲食店、ワイン業界関係者
    メディア(20才以上)
 
 
 
 
 
 
 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆