ワイン検定をきっかけにワインエキスパートを受験する人が増えています | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
以前、問題集をご利用いただき、
シルバークラスに合格された方から
「ワインエキスパート一次試験、
合格しました!」
とメッセージをいただきました。
 
 
 
ワイン検定から何年経っていても、

ご利用者の方からこのようなメールをいただけることが

私のやりがいにつながっています。

本当にありがとうございます。

 
 
 

2次試験までにテイスティングの流れや

コメントをしっかり身につけてくださいね、

エアーテイスティングもやるといいですよ、

とお返事させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定練習問題集は
全国の受験者の方にご利用いただいています。

 

 

 

 

 

ワイン検定を受けたことでワインに魅了され、
ワインエキスパートを目指す愛好家の方も
少なくありません。

 

 

 

ワイン検定終了後、
ワインスクールのご案内等をすることはあっても、
こちらから頻繁に連絡することはなく、
ソムリエやワインエキスパートを目指したい!
とお考えの方には、
メールで相談に乗ることもあります。

 

 


大好きなワイン、
まずはワイン検定から、
そして来年はソムリエ、ワインエキスパートを
目指してみませんか?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

8月14日(日)までお申込み可能です!

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月9日(金)  残席 4名

9月10日(土)  残席 2名

【会場】
レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生の出来事は、大空の光の

きらめきのようなもの。

遠くから見れば、

どれもなかなかに美しい。

(空海)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆