マトメガミさまはやっぱり神だった!!!ryocoさんの星読みセッション | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

星を読むのが好きな人なら

知らない人はいないであろう、

yujiさんのブログを

見事にまとめているマトメガミさま

わからない方はブログ読んでみて、すごいから!!!

 

 

 

そんなマトメガミさまが

星読みセッションを始めるとの記事を見て、

思わずポチ。

 

 

 

 

 

ずっとマトメガミさまのブログや

noteを読んでいたので、

zoom越しにお逢いしても

全然初対面な感じがしないね。← 私だけだけど 笑

 

 

マトメガミさまに私のホロスコープを見てもらいながらの

やりとりをまとめてみました。

 

 

☆ 月(乙女座)はよく使えている

 → 長年の会社勤め、サポート役

 

☆ 太陽(水瓶座)が喜ぶことをするといい

 → ワイナリー巡りなど外に出るのはGood!

 

☆ ドラゴンヘッド(牡羊座)=I am

 → 他人に振り回されない、№1を目指す

 

☆ 2026年までに自分の得意技を作るといい

 → 牡牛座に天王星(12ハウス)スピリチュアル、ネット、SNS

 

☆ お金をもらわなくてもやりたいことをやるといい

 → ワインのこと

 

 

発信について質問をしたら

私の発信しているブログやSNSを

全部ご覧くださっていて、

細やかにアドバイスをくださいました。

 

 

SNSには向いているので

大きな軸となるものを作り、

あとは自分との相性のいいものを

育てていくといいらしい。

このままGOGO!

 

 

 

 

 

響いたのは

「やりたくないことをそぎ落とすと

早く動けるようになる」

という言葉。

 

 

時間配分がヘタなので

めっちゃ響きましたね。

「やりたくない」ではないかもしれないけど、

「やらなくていい」だったり、

「それ、今やる必要ある?」だったりすることが

たくさんある。

やっぱり今年はいろんなものを整え、

土台を作る年なのだと実感。

 

 

 

 

 

「ブログを書くのに時間がかかって
氣がついたら1:30!とかもあるんです~」
という話をすると、
それに関してご自身のやり方などを
具体的に話してくれました。
まずは時間を決めて書くことだな、うん。
 
 
ブログ中毒注意!!!!!
 
 
「それならチャクラグラスがいいですよ~」
チャクラグラスの話でも盛り上がって、

次回上京するとき作りに行こう、と決めました。

 

 

 

 

 

ブログには書けませんが、

マトメガミさまからミッションをいただきまして、

どうにか今年チャレンジしてみようと思っています。

ミッションクリアできたら紹介しますね。

 

 

マトメガミさま、

たくさんの答え合わせと新たなミッション、

ありがとうございました!

ミッションクリアできたときは

話を聞いてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

夢を実現できるか否かは

途中で諦めるかどうかにかかっている。

必要なのは強い情熱なんだ。

(スティーブ・ジョブズ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆