イタリアンのごはんやさん CITAN@広島 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


今日は広島からお送りしています。



昨日、広島に来たら行ってみたかったお店に
ようやく行けましたチョキ



広島駅西側(通称エキニシ)にある
イタリアンのごはんやさん CITAN




こちら、
広島でメイクレッスンや
パーソナルカラー診断をされている
shizさんのご主人のお店なんです!



ホントは夏にレッスンに来る予定だったんですが
コロナで延期してもらったんですね。
で、GoToトラベルが始まった秋に
再度日程を調整してもらって、
ようやくおじゃますることができたんです!


レッスンは土曜にお願いして、
金曜前乗りで広島を満喫してきました。




まずはスパークリングでカンパーイシャンパン



お通しのレーズンバゲットとゴルゴンゾーラ、
マジでおいしいキラキラ
家でも真似できそうグッド!



ご主人がめっちゃイケメンでね、
熊本にもお知り合いがいらっしゃるみたいで
カウンター越しにいろいろ話をしました。

もちろんワインの話もさせてもらって、
初対面でも「ワイン」っていう共通の話題で
盛り上がれる。
やっぱりワインっていいなぁ赤ワイン




次はコショウダイのカルパッチョ
魚の味が濃くてウマー♡



広島といえば牡蠣でしょ


旨みがすごい!
そして、溢れ出る牡蠣の旨みと
かぼすのハーモニーがまたすばらしい!!



お肉は和牛クラシタのグリエ、
やわらかくて、めっちゃボリューミーキラキラ



かなりお腹いっぱいになったところで
白子のグリルとカブのクリームソースパスタ


これのね、白子がマジでおいしかったんだわラブラブ
生のカブのシャキシャキ感と甘みもいい感じグッド!
 
 
 
ワイン飲んで、
GoToのチケットも使わせてもらって、
おいしくてお腹いーっぱいになりました赤ワイン


CITANさんは予約必須の人気店です。
広島へ行く際はぜひ行ってみてくださいね。

 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
どんな小さな行動にも
魂を込めることだ。
それが成功の秘訣だから。
(スワミ・シヴァナンダ)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆