アテネ市内をちょっと散策してみました。(大統領官邸、オリンピックスタジアム) | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-近代オリンピックスタジアム

(近代オリンピックスタジアム)



1896年の第1回大会が行われた事で有名な競技場です。

収容人数5万人、観客席が馬蹄型になっていて、

歴史の重みを感じましたよ。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸衛兵さん
(ギリシア大統領官邸の衛兵)



大統領官邸の近くに行くには、衛兵さんがいました。

日本とギリシアの文化は違うんだなって実感しますね。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ギリシア大統領官邸
(ギリシア大統領官邸と大統領官邸付近)



どの建物そうなんですが、すごく歴史の重みを感じる建物ばかりでしたよ。

官邸というより宮殿に近い印象になるのかな。



それ以外のギリシャ旅行日記のリンク先です。
気になる記事がありましたら、どうぞ~♪



1.ギリシャにある世界遺産であるアテナイのアクロポリスへ行ってみました。

2.アテネ市内をちょっと散策してみました。(大統領官邸、オリンピックスタジアム)


3.エーゲ海クルーズで訪問した島々を紹介しますね。(ポロス島、イドア島、エギナ島)