日本三景の一つである天橋立へ行ってみましたよ。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立桟橋


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立桟橋

(天橋立桟橋)


観光船・モーターボートは天橋立観光にはとても便利な海上交通で、
松並木で繋がる両岸をわずか12分でむすびます。
船に寄ってくるカモメに餌をあげたり、じっくり景色を堪能できますので、
乗り物好きにはいいかもしれませんね・・・。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立知恵の輪灯篭
(天橋立知恵の輪灯篭)


観光船のりばのそばにある知恵の輪灯篭は三回くぐると頭が良くなるとのいい伝えがあり、
昔は航海灯として使われていたそうです。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林散策

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林散策

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林散策

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林散策


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林散策
(天橋立松林散策)


天橋立は、日本三景の一つとして数えられ、観光名所のひとつです。
近くには史跡や散策ポイントがあり、じっくり1日のんびりするのも
いいかも・・・。


今回時間がなかったので、ポイントだけを観光した感じですが、・・・。
天橋立の端から端までは、約1時間(徒歩)かかります


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林ロープウェイ
(天橋立松林ロープウェイ)


頂上に行くにはロープウェイかリフトを利用しないといけないですね。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-天橋立松林(飛龍観からの眺め)
(天橋立松林(飛龍観からの眺め))


文珠山の山頂にある天橋立ビューランドから見る南側からの眺めで、
龍が天に登る姿に見えることからその名前がついたようです。


近くに股のぞき台がありまして、
股のぞきを行うことで、天地が逆転し、細長く延びた松林が一瞬天にかかるような情景を
見ることができますよヽ(゚◇゚ )ノ