エーゲ海クルーズで訪問した島々を紹介しますね。(ポロス島、イドア島、エギナ島) | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-イドア島


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-イドア島


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-イドア島


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-イドア島

(イドア島)



イドア島は、坂道が多い感じで、昔はかつて通商の拠点として繁栄した。

今でも18~19世紀の豪邸が現在もたくさん残り、イドラ独特の景観がありましたよ。



またイドア島では、車・バイクを使用する事ができないようです。

(ゴミの収集車と資材を運ぶ数台のトラックのみ例外)

ロバで荷物を運んだりしますよ。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ポロス島


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ポロス島

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ポロス島

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ポロス島
(ポロス島)

低い山の斜面にたくさん家があって、道も狭かったかな。

基本的にはクリーム色の建物が多く、見所が時計台なのですが、

写真撮影していなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自由時間も少なく、町並みをちょっと歩いただけだったような・・・。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-エギナ島


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-エギナ島
(エギナ島)


アテネからも近く、手軽なリゾート地となっているエギナ島ですね。

また、ピスタチオ・ナッツの産地としても有名かな。

リゾート地なので、海でちらほら泳いでいる人が見えましたよ。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-聖ネクタリウス修道院
(聖ネクタリオス修道院)

エギナ島はただのリゾート地ではなく、

歴史的な文化遺産を持つ島になっています。

聖ネクタリオス修道院ギリシャ正教との巡礼地となっている聖地です。
(後ろから撮影していますけど・・・。)


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-アフェア神殿
(アフェア神殿)



島の中心地には、アフェア神殿があり、

アフェアというのは、女神の名前らしい。

前六世紀の半ばに完成した神殿で、現在は24本の柱が残っているようですよ。


それ以外のギリシャ旅行日記のリンク先です。
気になる記事がありましたら、どうぞ~♪



1.ギリシャにある世界遺産であるアテナイのアクロポリスへ行ってみました。

2.アテネ市内をちょっと散策してみました。(大統領官邸、オリンピックスタジアム)


3.エーゲ海クルーズで訪問した島々を紹介しますね。(ポロス島、イドア島、エギナ島)