美しい湖が有名なルツェルンの町を散策してみました。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ルツェルン町の雰囲気

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ルツェルン町の雰囲気

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ルツェルン町の雰囲気
(ルツェルンの町の様子)


美しい湖と中世の面影を残す町『ルツェルン』
の紹介です。
この町は美術館や博物館も多く、夏には国際文化祭が開かれる
芸術的な町ですね。


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ライオン記念碑
(ライオン記念碑)


スイスはもともと中立国ではありますが、生活のために他国で
戦う傭兵が数多くいたみたいです。
このモニュメントは、
『ルイ16世に忠義を尽くし、戦死したスイス兵』を
"心臓を矢で貫かれたライオン"になぞらえた慰霊碑のようです。


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-カペル橋

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-カペル橋

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-カペル橋

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-カペル橋
(カペル橋)


ルツェルンのシンボル的存在の『カペル橋
屋根付きの木橋と八角塔

もともとは、14世紀前半に建造された全長204mの木橋で、
湖からの敵の侵入を監視するために作られました。

中世の雰囲気が残っていて、すごく綺麗な感じですね。
沿岸の街々の雰囲気もGOODです。


それ以外のスイス旅行日記のリンク先です。
気になる記事がありましたら、どうぞ~♪



1.スイスの首都のベルンは中世の雰囲気が素敵すぎます。


2.スイスの首都のベルンには熊がいない熊公園というのがありますよ。


3.スイスベルンの旧市街地を軽く散策してみました。


4.ヨーロッパ最高峰モンブランが見える『シャモニ』の町を散策してみました。


5.シャモニ駅付近のロープウェイ駅から富士山より高い展望台に行ってみました。


6.魔の山『マッターホルン』をきれいに見ることができるツェルマット散策です。


7.ゴルナーグラード展望台からの見たマッターホルンの紹介です。


8.フィンデルバッハ駅から風光明媚なところをハイキングしてみました。


9.ゆったり景色を楽しめる氷河特急に乗ってみました。


10.スイスのアンデルマット周辺の大自然を撮影してみました。


11. アルプスの名峰と氷河が奏でる世界遺産ユングフラウに行ってみました。


12.グリンデルヴァルトからハイキングを楽しんできました。


13.美しい湖が有名なルツェルンの町を散策してみました。