ゴルナーグラード展望台からの見たマッターホルンの紹介です。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

 登山列車でゴルナーグラード展望台向かいます。

その途中の写真紹介です。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台行く途中

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台行く途中

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台行く途中

(登山列車の車窓にて)



登山列車ということでありますが、勾配がすごくありますね。

↑の写真で伝わってくるかな・・・。

 


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台

 

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台

(ゴルナーグラード展望台)



展望台付近の写真なんですが、こんなに高いところにも売店がありますよ。

冬は寒くてもすごく大変そうだな・・・・。

近くにはホテルもありましたよ。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台


 旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台

 

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台

 (ゴルナーグラード展望台)


雲ひとつなかったので、素晴らしい景色を眺めることができました。

あと、近くに野鳥がいましたので、野鳥と山々を撮影してみました。

鳥さんもたくましいですね。



それにしても、マッタホルンは、ピラミッドみたいに先が尖っていますね。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ゴルナーグラート展望台

 (ゴルナーグラードのセントバーナード)


名物犬セントバーナードと一緒に記念撮影することができますよ。



それ以外のスイス旅行日記のリンク先です。
気になる記事がありましたら、どうぞ~♪



1.スイスの首都のベルンは中世の雰囲気が素敵すぎます。


2.スイスの首都のベルンには熊がいない熊公園というのがありますよ。


3.スイスベルンの旧市街地を軽く散策してみました。


4.ヨーロッパ最高峰モンブランが見える『シャモニ』の町を散策してみました。


5.シャモニ駅付近のロープウェイ駅から富士山より高い展望台に行ってみました。


6.魔の山『マッターホルン』をきれいに見ることができるツェルマット散策です。


7.ゴルナーグラード展望台からの見たマッターホルンの紹介です。


8.フィンデルバッハ駅から風光明媚なところをハイキングしてみました。


9.ゆったり景色を楽しめる氷河特急に乗ってみました。


10.スイスのアンデルマット周辺の大自然を撮影してみました。


11. アルプスの名峰と氷河が奏でる世界遺産ユングフラウに行ってみました。


12.グリンデルヴァルトからハイキングを楽しんできました。


13.美しい湖が有名なルツェルンの町を散策してみました。