手にしてきたものを失ってしまうのは何も手にして無かった時よりも辛いと思います。... | Lovetide

Lovetide

黒人音楽や歴史に多大な影響を受け
オリジナル300曲超えを制作し
「いつの時代も人の心に寄り添う音楽を」
をテーマに
Lovetideならではの解釈で世に音楽を届けている。

この投稿をInstagramで見る

手にしてきたものを 失ってしまうのは 何も手にして無かった時よりも 辛いと思います。 私は今回改めて 「自分が手にしてきた」 と感じていたもの 「失ってしまった」 と感じているものに 意味をつけていたのは 自分自身だけだったと 気がつきました。 今あるものを壊したり ゼロからまたやり直すことは 大変だし 中々できることではないけど それでも生きていれば またゼロを1にも2にもする事が 出来ます。 私は今回のコロナを決して甘く見ている とかそうゆう事ではなくて 今経済がストップしてしまってることも 仕方のないことと受け止めています。 だからライブや頂いた お仕事も3月以降は ほとんどキャンセルしています。 ただ早い段階から 今起きてる問題から 次に何の問題が膨らんでくるかも 考えていかなければいけなくて そして今後起きてくる可能性の高い 経済による 失業が増え もし命を落とす人がいるのであれば あなたは1人ではないし なんとかなるから 苦しい時は苦しい 辛いと 声をあげて欲しいのです。 私は父を経済による 自殺で亡くしています。 遺族はとても辛い思いをします。 だから一番気持ちが分かるから これは伝えておきたいのです。 もう一度言いますが コロナを甘く見たり だから自粛やめて外出て お金使おうって 言ってるのではありません。 コロナで命を落としてる人も沢山います。 だからこそ 二次被害として これ以上人が犠牲にならないため 自殺遺族として伝えたいことは 周りの人に 少しの関心や 声がけ 今は必要なんじゃないかな?って。 会わなくたって 電話やメッセージは出来るし。 話すことで救われる事も 道が見える事もあるし あなたの持つ情報が 誰かを助けてあげられるかも しれませんから。 私はこの国やこの国の人達が 元気でいてくれることを 心から願っています。 そのために音楽を頑張ってますし これからも勿論頑張ります。 Lovetideのコンセプト 「あなたは1人じゃない」 そこには 自殺遺族として 私と同じ思いをする人を 1人でも少なくしたいと願う 思いからLovetideは こうして10年以上活動をしています。 #lovetide #コロナショック #コロナウイルス #経済 #元気になれる #ライブ #音楽活動 #二児の母 #ママシンガー #歌手 #自粛 #情報 #1人じゃない #フリーランス #自営業 #中小企業 #ミュージシャン #アーティスト

Mayumi Lovetide(@lovetide.mayumi)がシェアした投稿 -