いつも晴れてちゃ肥やしも育たぬ | Lovetide

Lovetide

黒人音楽や歴史に多大な影響を受け
オリジナル300曲超えを制作し
「いつの時代も人の心に寄り添う音楽を」
をテーマに
Lovetideならではの解釈で世に音楽を届けている。

ポジティブシンキング‼️

 
それが人間の理想のようにもてはやされてますが
 
私はタイトルの通り
 
バランスのいい天気じゃないと自然さを保てないと思います。
 
毎日晴れてたら気持ちいいかもしれないけど
 
雨も降らなきゃ草花が育つ土もカラカラで栄養不足になります。
 
晴れの日も雨の日も嵐の日も曇りの日も
 
自然に交互に起こるから、保てる事があるんだと思います。
 
凹む時や泣きたい時は思い切り泣くのが
 
人間の心身のバランスを保てるんだと学びました。
 
私は基本的に梅雨前線や寒冷前線が主ですが
 
それが曲を作らせてくれるのだと思ってます。
 
毎日晴れてたら肥やし不足できっと曲は出来ないでしょうし
 
たまに晴れるから、物事に感謝出来るのだと思います。
 
でもずっと雨じゃカビ生えちゃうけどね❗️
 
バランスですね、それも自然の。