話かけられたり道を聞かれたりする人… そう、それは私 | もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

40代で再度不妊治療をはじめます。
30代で子宮内膜症・卵巣嚢腫が発覚! 卵巣嚢腫手術済
現在は、不妊治療の甲斐がありややデカ1人とチビが1人います。
AMHは現在0.8で低いです。
保険適用は、
ギリギリ6回まで出来ることになりました。

場の空気のため話を合わせたこと




こんにちはー😃


もずくるーです。


はじめましての方はこちら💁‍♀️

↓↓↓



タイトルにあるように、、


私、出かける度に結構な頻度で話しかけられます看板持ち
前にもブログに書いたかもしれません


若い頃に、
よく話しかけられたのは…


宗教や保険のセールスレディになりませんか?
美容院で髪切りませんか?
の勧誘とか、、真顔
最近は、歳とったからか全くない!!笑


最近多いのは、
道や、電車の乗り換えバス乗り場なんかを聞かれますニコニコ
大体、私の母親くらいの年齢の方に聞かれる率が高い…
特に女性に聞かれる事が多いです。
教えて間違えたら責任重大なので、、
あまり教えたくないのですが自分に余裕があったら、
道を教えたりしてます。


あとは、
河川敷でスマホを貸してとか言われた事もあるな…
スマホは、ダッシュで持ち去られたらヤバイから丁重にお断りしました。



次男を産んだら、
赤ちゃんがいるもんでね、、


私の親くらいの世代の方に
喋りかけられる率が爆上がり!
長男の時もそうだったなぁて懐かしくなります。



旦那といる時にね、
次男が可愛い〜ラブと言われたら



旦那が後から、
『 ハイ! 1 (イチ)可愛いいただきました〜』


と言ってましてね、、
満更でもなさそうです。。
居酒屋みたいなノリだな



最近はピン(私単体)で出かけるとね
出かける度に話しかけられますのよ真顔



ありがたいんですがね、、



毎回、何を喋れば良いかわからないので適当に話してますキョロキョロ



大学病院のお会計待ちで座って待ってる時に話しかけられる時は汗うさぎ
ちょい怖いです… 
お会計待ちだと結構長くお話しされるので不安
コロナとか…ね…
でもでも!! 赤ちゃんが可愛いて言われると嬉しいです!



んで、、


この前、


この日です。

長男のスイミングが14時にあるのでそれが終わってから皆で錦糸町に行こう!

て計画してました。



なので、

早めにスイミングに行く準備をし、

お昼は皆でマックを食べに行こうゼ!



と家族でウキウキマックにいきました。




しかし、店内は満席。

2人がけの席とテラスなら空いてましたが、

外は激サム〜えーん



長男に、ケンタッキーじゃ駄目かい?

と聞いたら、


赤ちゃん 約束したじゃん!ムキー

と怒られ…



とりあえず、

息子の分だけハッピーセットを購入し、

旦那に息子を託しました。

旦那は、車を停めてあとから合流だったので何を頼むかわからない為、とりあえずハッピーセットを1つだけ頼んだ



私は席もないし

ケンタッキーを食べたかった為、

買いに行きました看板持ち

今、チキンフィレオ290円なんだよ?安くない?



ケンタッキーでは、

バーガーを2つ購入してから



マックに戻ってきまして、、

もう1つハッピーセットを頼み旦那と交代で長男を見ながら食べよっかて話になりました。



が、、



ケンタッキーを、

マックで食べるのはさすがにあかんよなー凝視

となり、、、



バーガー系だけ、

駅のベンチで交代で食べる事にしました凝視

なんか、文章にするとよくわからない事してるな。



先に、

旦那が食べに行って、戻ってきたのでもぐもぐ



マックで席を交代し昇天



次男を抱っこ紐しながら
駅前のベンチに急いで行って食べました。
急いでたのは、トイレ我慢してたのとそろそろ次男にミルクあげなきゃな時間なのとスイミングの時間が迫ってきてた為


〜食べてる時の私の脳内〜

さっさと食べて、
イ○ンのベビールームに行って、
次男を抱っこ紐からおろして、
オムツかえてミルクあげてから、
息子のスイミングの引き渡しが終わった旦那と合流して、、次男を預け
そして私のおトイレやー!!

と意気込んで激サムの中、
かの有名なケンタのツイスターをバクバク食べてましたらもぐもぐ


おじいさんに話しかけられましてね…真顔
多分、必死で食べてるの見て不憫に思ったのかなw


おじいちゃん 赤ちゃん可愛いねー! 何ヶ月?


お母さん ムグムゴッ… あ、ありがとうございます。
7ヶ月です。
ここらで食べ終えた。

あ、私ノーマスクだ!
と思ってマスクする予防


おじいちゃん 寒いからね、そこのみずほ銀行の中で食べれば良いのに照れ あったかいよー


お母さん え、、いやさすがに、、驚き
あ、でも もう食べ終わったので大丈夫です🙆‍♀️


おじいちゃん 僕ね? 警備の仕事してるからね休み時間に銀行の中でご飯食べたりしてるよ!
大丈夫だよ?
今寒いからね〜よく、中で食べてるよ!
いや、あかんやろ驚き



お母さん …。 そうなんですね、、
えっと、、怒られないんですか?
何故、会話を広げる私…


おじいちゃん ぜーんぜん、大丈夫だよ〜
あとさ、僕 保育士しててね、あ!違う違う娘がね保育士しててね、、今大変らしいよ。
長くなりそうだな…
さっき寒いと気遣いしてくれたのは何やったんや…


会話、はしょりますが
この後5分くらい会話に付き合い汗うさぎ


最終的に、
飲みかけのコーヒーをすすめられ滝汗
私になのか赤ちゃんになのかは謎


お母さん いや〜大丈夫ですほんわか
色々、ありがとうございました〜ほんわか
(次男を褒められたのは純粋に嬉しいので御礼)


おじいちゃん 脱水症状に気をつけてね〜
いま、冬だぞ驚き 


なんか、最後らへんよくわからなかったけど
話を合わせて切り上げましたおいでおいで


そのあとは、
おしっこ漏らしそうになりながら←


ベビールームに行きました笑い泣き
安心してください、漏らしてませんよ!


私の膀胱は、
空気は読むタイプですおいでおいで


今回、思ったのは
そもそもケンタッキーを私だけ店内で食べてから旦那の分だけ持ち帰りにすれば良かったなぁと思った。。


外めっちゃ寒かったよぉネガティブネガティブ
肝心の次男は、
帽子も被せてたので防寒はバッチリしてたから大丈夫🙆‍♀️



そんなこんなな、
お話でした。


あ、今この話ししてたら、
プロントでモーニング食べてた時に変なオジサンに喋りかけられた話し思いだした驚きハッ

おじいちゃん 隣良いですか?

て言われて

お母さん どうぞ〜

て言ったらめちゃくちゃ話かけてきて真顔アセアセ


その人さ、
自分はムサビの講師て言ってて、、
 
お母さん ??

おじいちゃん あ! ムサビって言うのはね?
武蔵野美術大学の事だよ!
へぇー略し方そうなんだ


お母さん えーすごいですねえ
   (棒読み)


て適当に話し合わせてたら


スッと写真を私の机に出してきて


なんだろ?
作品の写真かな?と思って見たら


そのオジサンがパンイチで写ってる写真を見せられたな…


おじいちゃん 僕、こういう事もしてるんだよ!


お母さん …そ、そうなんですかもやもや


せっかく優雅にモーニングを食べてたのにさ、、ジンジャエールをがぶ飲みして、
早々に離席しました真顔


変態め…昇天


では、また次回〜。
 
美味しそうラブ 1月になったしふるさと納税はじめなきゃ!!




 にゃん様は下にいまーすウインク


 
フォローしてね
 
ついでにフォローしてくれたら
かなり喜びます照れ



不妊治療の記事まとめ

   (めっちゃ長いですので覚悟して読んでね滝汗

      下矢印下矢印下矢印




PayPayフリマしてます


私のページも覗いてくれたら嬉しいですニコニコ

     ↓↓↓


初めてPayPayフリマをアプリインストールした方で、
マイページから下記の紹介コードを入力したら、

300円分のPayPayボーナスが貰えますラブ


   〈紹介コードです〉

      ↓↓↓
   TIYQXN


アプリのインストールは、
下記からできます気づき気づき

下矢印下矢印下矢印


iOS(アップル)の方はコチラ

↓↓↓


Androidの方はコチラ

↓↓↓



立ち上がるポチッとな。お願いします立ち上がる




猫 みんな、寒波に気いつけやあ〜