自分を信じるために、自分を疑え。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

昨日は「自分を疑え」って話をした。

それってちょっと言葉足らずだから、もう少し“ややこしく”すると…

「自分を信じるために、自分の常識を疑え。」

って言いたいんだ。

「し、信じるために疑え?」

…もうね、矛盾しまくりで、なんだかわけ分からないでしょ?(^_^;)

でも、すっごく大事なことだから、分からないままでいいから、
最後まで聴いてほしいんだ。

車を安全に運転する方法。


そんなときに必要になるのが、キミの意識(顕在意識)的な、
潜在意識の探求っていうプロセスだ。

自分の心の内側から湧き上がったその反応、感情、考えは…
その心の声は、果たして自分のほんとうの声なんだろうか?
自分の判断は…果たして正しいのか?

そもそも、顕在意識と潜在意識って、どっちもボクらにとって大事なもの。

どっちかに偏るってのがおかしいんだ。

それぞれ任されている仕事が違うだけで、 キミの意識(顕在意識)だって、
キミを正しく導くために一生懸命働いてくれてるもの。
やっぱり…ないがしろにしちゃいけないんだよ。

車を運転するときは、きちんとハンドルを握って、
真っ直ぐ進むときはアクセルを踏んで、スピードを上げて、
カーブを曲がるときはブレーキを踏んでスピードを落とす…。

そうやって車の挙動をコントロールするから、安全に運転して
目的地に着くことができるんだもんね。

理解できないものを理解しようとする。


だからね、もう一度言うけど、

「答えはすでに自分のなかにある。」

みんなが言う、潜在意識を信じて、それに任せましょう…
って言ってるのはまさにそのとおり。

ノイズ
photo by Matthijs

そうなんだけどね、でも…その潜在意識が今まで、まさに意識しない
ところでいろんな外的なノイズにさらされてきた結果、
それにまみれた状態だとしたら…。

キミが常識だって信じてることは、果たして…。

その声は、キミのほんとうの声じゃなくて、もしかしたら
そのノイズを「自分の声」だと思わされてるんじゃないか…
ってことを、今一度確かめる必要があるんだよ。

前にもお話したけど、「他人をコントロールすることはできない」けど、
実は「簡単に」コントロールされちゃうってのも、
また事実だから。

マインドコントロールテスト。キミが選んだのは…。

潜在意識って、意識では理解できないもの…ってことが定説だけど、
あえてそれに光を当てて理解しようっていう挑戦…。

今まで、無意識っていう得体のしれないものに「自動的に」
コントロールされていた自分を、自らの意識によって制御しようとすること。

冷静と情熱のあいだ。


そもそも理解できないものを理解しようって言ってるんだから、
大きな矛盾を感じるかもしれないけど、せっかくこのブログに
辿り着いたキミだから…ぜひその難題にチャレンジしてほしいんだ。

ボクは…。

女の子を口説く、可愛い彼女を作る、好きな女の子と仲良くなる…
なんていう、エライ人たちから見たら、一見下世話なネタで
ブログを書いてるけど、根底にあるのはけっこう生真面目な
「心の探求」っていう命題だ。

理性と感情、理論と感覚、論理と情緒、冷静と情熱…。

世の中の“バカポジティブ”な自己啓発に違和感を感じてるんだったら、
ぜひそういう視点で、自分ってやつを素直に感じて、理解するために、
自分を疑ってみてほしい。

「自分を信じるために、自分の常識を疑え。」

それは、意識の領域を無意識に支配されて自動運転させるんじゃなくて、
意識を拡張して無意識を理解して乗りこなす…そんな感じ。