ワダスも”石焼きビビンバ…っぽく”d=(^o^)=b | 48104パクパクPARK

48104パクパクPARK

スカポンなんです
韓国ヲタなんです
ど~~~でもイイ話しばっかりなんです
グッダグダで ごめんちゃぁ~~い


苺ヌナちゃんのブログにお邪魔したら 石焼き風ピビンパッが めちゃめちゃ おいしそう~♪酔っ払いデレデレちゅー酔っ払いデレデレちゅー


カルディ オリジナルの『ピビンパッの素』
知らなかったざます~!!アセアセゲッソリゲッソリ

ワダスは コストコで売っている『ビビゴ』のピビンパッの素が お気に入りなんだけど…

コストコ 遠いのよ~ゲロー滝汗ゲロー滝汗
往復に時間がかかるだけじゃなく だだっ広い店内を見て回るのにも時間がかかるし←近所のスーパーにはない品揃えにいちいち 珍しがって なかなか先に進めないヤツニヒヒニヒヒ
さらに いちいち量が多くて 平日 左門君と二人の生活には 無駄になるから 買えないものだらけで 『あ~!ウチに急に 食べ盛りの運動部系の高校生男子が空から降ってこないかなぁ~』とか 完全無欠な意味不明願望炸裂したところで どうにもならず『買えないストレス』にさいなまれちゃうし レジ待ちでまた時間がかかるし…
さらに行くには まず冷蔵庫、冷凍庫をスカスカにしなくちゃならないし…
その上で
半日ゆっくり時間をあけられて お財布の中身にも余裕がある時じゃないとならんわけで…

韓国行くより 大変かも~!?アセアセゲッソリゲッソリゲッソリ
って 韓国いつになったら行けるのやら…

ってまた 余計な話しが長過ぎで なんの話しかわからなくなってる件…

とにかく カルディで『ピビンパッの素』を買わずばなるまい!! 酔っ払いニヒヒちゅーデレデレ

よっしゃ 水曜日 仕事帰りに カルディに行ったるで~グーグーグーDASH!DASH!
とはりきっていたのに まさかの 左足親指をつき指…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あっ 昨日 整形外科行って レントゲン撮ったけど骨には異常なしで 単なるつき指とのことですたウインクウインク
爪は しばらくしてみないと どうなってるかわからんけど滝汗滝汗

そんなこんなで 今日 やっとカルディに行って 無事に『ピビンパッの素』ゲットいたしますたぁ~ちゅーちゅーちゅールンルンラブラブ




画像お借りしました

ビビゴのピビンパッの素は 具材の汁が もっと赤いっす

作り方はビビゴと一緒です

具材の汁をきってから ご飯に混ぜ混ぜして…
ワダスも苺ヌナちゃんのマネしてフライパンで石焼き風にしちゃいますた


ワダスは ↑の段階では ピビンパッの素とヤンニョムを袋の1/4くらい混ぜ混ぜです

器に盛り付けてから お肉やら 残り物の ナムルと 韓国海苔をトッピング



もう一品に ケランチムを作りますたが


写真を撮る前に しぼんだ件…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

器の中で混ぜ混ぜの時入れたヤンニョムが ちょいと多かったので ケランチムを投入~!



マイルドに なって うまし!!酔っ払いちゅーですた

ヤンニョムはビビゴのより マイルドかも?だけど ワダスは たくさん入れられないっす

BBA あっちゃこっちゃ神経が分断されて 麻痺しまくりなのに 辛味関係はなかなか麻痺しない件…(^o^;)

因みに左門君は もう少し辛くてもイイかも?と残りをキープしてあったビビゴのヤンニョムを足してますた

それは そうと ワダス 最近 韓国で あんまりピビンパッ食べてないかも?…

一人で韓国徘徊する前は 韓国初めてな お友達と一緒に行くことが多かったし 情報も少なかったから 滞在中の1食は 全州中央会館で元祖石焼ピビンパッ食べてたけど 一人徘徊になってからは ピビンパッ あまり食べてなかったかも

韓国で最後に食べたのは…
あっ!去年の2月に セブンイレブンで買って お宿でチンして食べたのが最後だわ



具材とご飯が別々になっていて けっこう美味しかったと記憶してます

↑のピビンパッ食べた頃 ブログ 超大停滞してた件…

孫の子守りと オジイの世話で忙しくて PC起動もままならず…
なおかつ スマホからのブログ投稿が苦手で ヘコタレまくりだったわぁ~ゲッソリチーン笑い泣き滝汗

コロナ騒動で 子守り自粛になって へさべさにPCから 投稿もイイかも?と思ったら…
OSが Windows7だった件 チーンチーンチーンチーン

未だに 買い換えできてないざます~アセアセアセアセ

でも スマホからの投稿 慣れたら けっこう楽チンだし…
もうPCいらない!?アセアセ

ピビンパッと全然 関係ない話しになってる件

今日も とっ散らかり放題で



ごめんちゃ~い