48104パクパクPARK

スカポンなんです
韓国ヲタなんです
コーネンキなお年頃なんです
ど~~~でもイイ話しばっかりなんです
グッダグダで ごめんちゃぁ~~い

     
            
               アメンバー申請について
 
   
    勝手ながら コメ・いいね などで からみのある方に限らせていただきます

     一定期間 ご訪問のない場合は 連絡なしで 整理をさせていただきます

        申請の際には ひとことメッセージをお願いします


       
                コメントについて


          コメントはすべて承認制とさせていただいています

          非公開をご希望の方は その旨 お書き添えください

        コメントへのお返事は ど~なってるんだ!!ってくらい遅いですが

       いただいたコメントは すべて ありがたく読ませていただいています

        みなさまが コメントしたことを忘れちゃったころにお返事させて

             いただくこともございます 

         なにとぞ ご理解のほど よろしくお願いします


        呼び込み目的の コメントは さっさと削除して公開いたしません

               ※ 読者申請も同様です


             わんわん  天使  モグラ  ぶーぶー  うお座  オバケ




      このブログの 写真の出処は 写真の中にあります。





テーマ:

ども!です

 

娘の腰痛がひどくなって

 

ワダスの仕事が休みの日に

 

ウチに避難(?)して来ていまして

 

半年ぶりに またも

 

赤子の世話に明け暮れてます

 

半年前

 

新生児だった赤子は

 

お座りをして

 

離乳食をパクつき

 

プレ ハイハイとでも申しましょうか

 

そこらじゅうを いざりまくってます

 

半年前は 夜中の授乳と

 

ひどい貧血で ほぼ寝たきりだった

 

娘の世話で 爆忙しですたが

 

今回は 赤子が 動きまわって

 

なんでも 手にして口に入れるため

 

赤子の世話と同時進行で

 

片づけやら 模様替えをしつつ

 

離乳食も作る!!という

 

ありえねぇほどの

 

爆忙し・・・・

 

 

ってことで さらに ブログの

 

更新 停滞しております

 

 

どんどん

 

記憶が薄れていく 旅日記・・・

 

腐ったお脳に ビシビシ

 

ムチうって 更新しちゃうわよ~~!

 

 

お着替えをして 

 

よもぎ蒸しルーム(?)に入ると

 

先客の カバエエ アガシが

 

お二人いらっしゃいますた

 

 

旅は道連れ世は情け

 

袖すりあうも多生の縁

 

でございます

 

写真を撮る前に アガシたちに

 

お二人が写り込まないように

 

しますので 写真を撮ってもイイですか!?

 

と 話しかけたのを きっかけに

 

あれやこれや おしゃべり~♪

 

アガシたち

 

韓国は 2回目 と お初とのこと

 

出発前 忙しくて

 

下調べとか できなかったとのこと

 

って しっかり SSOOKを おさえてるあたり

 

なかなかですわ~~♪

 

(°∀°)b

 

 

 

楽しく おしゃべりし~の

 

よもぎで 蒸されまくりで

 

汗が どんどん 出てきます

 

 

 

ハーブティーのほかに

 

お水もあって しっかり 水分補給できます

 

 

そうそう 忘れちゃならない あれ!

 

やらなくちゃ~~!!

 

 

しっかり 汗が出てきたら

 

ガウンの ボタンを 1こ

 

はずして

 

お顔に 蒸気を~~~!!

 

 

 

メガネ 曇りまくりの 蒸され柚子~~!!

 

ワダス SSOOKで蒸されるの

 

3回目で

 

毎回 お顔にも 蒸気をあてているので

 

あてなかった時との差は

 

わからんのですが

 

とにかく 翌日の お肌のハリが

 

ちがう!!っす

 

ってなうちに アガシたちは

 

充分 蒸しあがって(?)

 

ロッカーへ

 

ワダスは あと10分

 

汗ダラッダラ になりまくりです

 

アガシたち この後 夕食に

 

お肉を食べたいとのことで

 

美しくて 上品で

 

なおかつ セクスィ~♪な

 

スタッフの Mさんに

 

おすすめの お店を 教えてもらっています

 

もう めっちゃ親切~~!!

 

お店の情報だけではなく

 

明洞からの アクセスの仕方

 

交通カードの買い方まで

 

丁寧に 教えてあげていました

 

ステキな 心づかいで

 

身体も 心も ホカホカ~ですね

 

ワダスまで うれしくなっちゃいますた

 

んで 蒸され柚子

 

今回の旅の 

 

忘れちゃならねぇ

 

重要ミッション

 

例のアレを ゲットせにゃ!!

 

 

 

はい! 例のあれ

 

わかっていても

飲むと 

 

ぐぇ~~~~~っ!!

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

ってな 獣の叫び声がでてしまう

 

激ニガ よもぎエキス

 

これ アテクシには

 

めっちゃ あれこれ効果ありざます

 

半年前の 赤子と娘の世話で

 

激忙し&爆疲労だった時も

 

激ニガ よもぎエキスのおかげで

 

乗り切れた!!ざます

 

その時の 体験レポ記事は

 

こちら ☆

 

 

よもぎエキス

 

ワダスは 毎日ではなく

 

ちょっと疲れたなぁ・・・という時に

 

1袋飲んだり

 

激 爆 疲れの時には

 

5日間 連続で 毎日

 

1袋づつ 飲んだり

 

って感じですが

 

とにかく できるだけ

 

たくさん 購入して帰りたい!!

 

 

しかぁ~~し

 

お財布事情もある

 

さらに 問題なのは

 

重量・・・・

 

液体なので それなりの重さ

 

よもぎエキス以外にも

 

コスメやら 色々とあるからなぁ・・・・

 

ってことで

 

今回は 2箱のみ購入いたすますて

 

無事 ミッションクリアできたし

 

冷えで 重たくなっていた足も

 

軽くなって 大満足~~♪

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コンビジって なに!?

 

との お問い合わせがありました

 

コンビジってのは

 

おからスープでございます

 

ワダスの解説じゃ 

 

わかりずらそうなので

 

↓コネストさんに よりますと

 

 

 

コンビジは

 

おからで作ったスープ料理のこと。

 

ビジチゲとも呼ばれます。

 

優しい味わいの中に、

 

豆の豊かな風味と香ばしさを感じられ、

 

口当たりもなめらか。

 

おからは栄養価が高く

 

食物繊維も豊富なため、

 

便秘解消やダイエットにもってこいの

 

ヘルシー料理です

 

豆料理専門店などで食べられるコンビジは、

 

豆の味を堪能できるよう

 

具材が入っていない真っ白なものと、

 

 

キムチ入りでピリっと辛い味付けの

 

2種類があります。

 

 

おからは元々、

 

豆腐を作る際にできる副産物ですが、

 

専門店ではコンビジのためにおからそのものを

 

手づくりしていることも多く、

 

新鮮な美味しさに出会えます。

 

 

ってことで ございます

 

 

さて コンビジには ふられちゃったけど

 

ミル麺 うまし!!で

 

それなりに 満足は したんだけど

 

やっぱり 足が重い・・・・

 

これ歩きすぎってのも あるけど

 

蒸し暑いのに 足が冷えてる感じ・・・

 

エアコンの影響もあるかも・・・・

 

毎晩 お宿で エアコンつけたまま

 

寝てる件・・・・

 

ワダス ウチでは 

 

寝る時に エアコン つけっぱなしは

 

あまり しない人ざます

 

んで 初日の夜

 

エアコン消して 寝たら・・・・・

 

まぁ びっくりするほど 寝苦しかったっす

 

お部屋に 窓はあるけど

 

窓を開けると

 

手の届きそうな距離に

 

お隣のビルの壁・・・・

 

しかも エアコンの室外機から

 

出てくる 熱風のため  

 

開けてると ほぼ サウナ状態なのよ~~!

 

ってことで やむなく エアコンを

 

つけっぱなしにしたけど

 

冷え症 軟弱体質ヲバには

 

厳しかった もよう・・・・・

 

 

バスタブがあれば

 

しっかり 身体の芯まで

 

温めることもできるけど

 

なんてたって

 

ひたすら お安さを追求した

 

お宿 チョイスですから・・・・

 

バスタブなんざ

 

あるはずもねぇ~~~!!

 

 

そげな時の 強~~~い味方が

 

あるじゃないのさ

 

アタシ!!

 

 

 

 

よもぎで 蒸されまくって

 

疲労回復しちゃいましょか~~~♪

 

予約してないけど

 

とりま 突撃ざます~~~!!

 

明洞駅 2番出口の 先にある

 

ホテル プリンスの お隣が

 

SSOOK の 入っている ビルざます

 

 

 

 

1階は Alpha という 文房具屋さんです

 

 

 

ビルの向かって 左側の入口から 入るざます

 

おとなりは コンビニ

 

その お隣は 新しくオープンした

 

ダイソーです

 

4階に 到着~!

 

おなじみの ドア~~♪

 

 

 

ドアを 開けると

 

きゃぁ~ お久しぶりです~♪

 

 

 

昨年 セマオと お邪魔した時には

 

体調不良とかで お休みされていて

 

お目にかかれなかった

 

Mさん 

 

お元気になられたようで

 

めでたし めでたし~~♪

 

いやぁ マジで

 

美しい~!

 

上品~!!

 

なおかつ

 

セクスィ~~♪

 

よもぎで蒸されちゃうと

 

アテクシも・・・・

 

 

きゃぁ~~!! 

 

うれしすぎる~~♪

 

 

って なるわけないだろが!!

 

 

って この展開・・・・

 

たしか 1年半前にも・・・・

 

過去記事は こちら ☆

 

って 過去記事は どうでもイイ件

 

 

さっそく

 

蒸されちゃう よもぎの種類を選びます

 

↓ SSOOKさんの ブログから

  勝手に パチらせていただきますた

 

 

お好みのよもぎブレンドをお選び頂けます

----------------------------------------------------------

お好みのよもぎブレンドをお選び頂けます

----------------------------------------------------------

パクチー江華島産無農薬3年熟成獅子足薬よもぎ100% おすすめOK

  韓国の江華島でのみ栽培され、特に薬効の高い特別なよもぎです。
  美肌・解毒発汗・気力回復・子宮温暖等 全てに高い効果があります。

  貴重なよもぎの香りを充分にお楽しみ頂けます。

 

 

パクチー江華島産無農薬3年熟成獅子足薬よもぎ50%美肌ハーブブレンド 
  獅子足薬よもぎ50%に益母草、九節草、荊芥、天弓、陳皮、蒲公英、松葉をブレンド。

 

 

パクチー江華島産無農薬3年熟成獅子足薬よもぎ50%減脂ハーブブレンド

  獅子足薬よもぎ50%に益母草、どくだみ、牟前草、薄荷、陳皮、当帰、唐黍鬚髯をブレンド。


 

パクチー江華島産無農薬3年熟成獅子足薬50%子宮ハーブブレンド

  獅子足薬よもぎ50%に益母草、蒲公英、薄荷、当帰、霜髯、陳皮、側柏、ローズマリーをブレンド。

 

 

前回も 前々回も 

 

江華島産無農薬3年熟成獅子足薬よもぎ100%

 

にしたけど

 

なんか 他のブレンドも 良さげ~~!!

 

きゃぁ~~~ 迷う~~!!

 

全部 ブレンドしてください~~!!

 

って 欲張りBBA 煩悩の大嵐で

 

決められない~~!!

 

んで 結局

 

おすすめNo.1 の ひと言に ひかれて

 

江華島産無農薬3年熟成獅子足薬よもぎ100%

 

に 決定

 

清潔な ロッカールームで

 

お着替えして

 

さぁ 蒸されまくっちゃうざます~~♪

 

 

つづく・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小声バーブの 

 

やんわりすぎ 

 

フット マッサージ

 

ワダスが ソフトにやってちょ~♪

 

と お願いしたから 

 

小声バーブ氏なりに

 

ソンニムの要望に応えてくれたのかも!?

 

ってことに しておこう・・・・

 

おかげさんで もみ返しはなかったけど

 

いきなり パラフィン パックで

 

思い切り エビ反ってしまったもんだから

 

翌日 ちょっと 背中が 痛くなった件・・・・

 

 

次に フット マーッサージをする時は

 

ハキハキ と 話す施術者がいるとこに行こう!

 

↑ それ なんか まちがってる件!?

 

 

んで ハタ!と気づいた

 

ワダス ペゴッパなんですけど~~!!

 

 

ランチは 前回からの 宿題の

 

コンビジよ~~!!

 

 

去年の11月に 行った お店

 

 

こちゃらのお店で

 

SSOOKの 光岡女史やら

 

ルフェリの 原田女史 おすすめの

 

コンビジ

 

前回も 食べる気マンマンだったんすけど

 

日本語メニューに のってなかったっす・・・

 

壁のメニューには あったんで

 

 

コンビジはないんすか!?と

 

尋ねたけどけど

 

オプソヨ~~!!

 

もしかして 夜のメニューには ないのかも!?

 

 

ってことで 今回 ランチ タイムに突撃~~!!

 

とはいうものの すでに 午後3時 近い・・・・

 

お客さん 誰もいない件・・・・

 

壁の メニューを見ると・・・・

 

えっ!! なんか 変わってる!!

 

めっちゃ メニューが少なくなってる・・・・

 

しかも・・・・

 

ランチ タイムは

 

トンカツと ミル麺だけざます~♪

 

みたいなことも 書いてある・・・・

 

さらに 少なくなってる メニューの中に

 

コンビジの文字が 見当たらない~~~!!

 

 

この時点で けっこう ショック受けてた件!!

 

新しくなった メニューとか

 

写真 撮ってねぇ~~~~!!

 

 

それでも イチオー

 

コンビジはありませんか!?と

 

尋ねると

 

オプソヨ・・・・・

 

 

コンビジがないのなら

 

他のお店に行こうかと思ったけど

 

すでの 午後3時・・・・

 

かなりな ペゴッパだったので

 

ミル麺を オーダー

 

って ミル麺って なんだべ!?

 

なんか 聞いたことあるけど・・・・

 

釜山に行ったときに 

 

どこぞの 看板に 

 

ミル麺って書いてあったような・・・

 

 

はい ミル麺 登場~~!!

 

 

冷麺みたいなんだけど

 

麺が 黄色っぽくて

 

日本で 冷やし中華の麺と

 

冷麺の麺を 足して2で割ったような感じ

 

 

ミル麺

 

めっちゃ 気に入りました~!

 

コンビジ オプソのショック

 

ぶっ飛びました~!!

 

すご~~く さっぱり さわやかなお味

 

やっぱす 夏は ミル麺だべさ~~!!

 

↑ 初めて食べたクセに なにを ホザく!!

 

 めでたし めでたし~~♪

 

 

つづく・・・・・

 

 

ミル麺について 今さら

 

ちょっと 調べてみますた

 

ミル麺とは・・・・

 

小麦粉を材料とした麺で作った冷麺。また、釜山が発祥の地で、釜山を中心とする慶尚南道地域で主に食べられています。ミルミョンは、朝鮮戦争が勃発した1950年以降、戦争で北から避難してきた戦争難民が、故郷「平壌」の冷麺(冷麺は平壌が発祥地)を再現しようとし、当時食料不足のため手に入りにくかった冷麺の材料のジャガイモやソバ粉の代わりに、アメリカからの援助物資だった小麦粉を代用してできたのが、ミルミョンの始まりと言われています。ミルミョンは、冷麺よりもさっぱりしていて、爽快な味を楽しめる釜山だけの夏の味。それだけに、釜山市内では冷麺の専門店よりもミルミョンの専門店が多く、冷麺を食べに行こう!という声よりもミルミョンを食べに行こう!というのが一般的で、老若男女問わず釜山の市民に愛されている庶民の味なんです。

 

↑ プサンナビさんより

 

詳細は プサンナビさんで ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ 更新 

 

めっちゃ 停滞しちゃって

 

ごめんちゃぁ~い 

 

って 誰に 謝ってるんだ!?

 

まぁ そこんとこは

 

それなりに 各自

 

テキトーに 

 

ご判断ください←どーでもイイ件

 

朝から ずっと 徒歩で

 

徘徊しまくっておりますたら

 

アテクシの 

 

使えそうで 使えない

 

頑丈そうで 虚弱な

 

アンヨが 爆疲労~~!!

 

こういう時は・・・・

 

① けっこう前に CMでやってた

 

  サ〇ンパスの ヒラメ貼りってのをする

 

  ⇒ サロ〇パス 持ってこなかった

 

② ゆ~~くり お風呂で足をのばして

  

   あたたまって モミモミする

 

  ⇒お宿のお部屋はシャワーのみよ!!

 

③ バ〇テリンとか 塗る

 

  ⇒ こいつも 持ってこなかった

 

④ 今日は おとなしく お宿で 寝てる

 

  ⇒ ありえねぇ~~~!!

 

んじゃ どう~~する アタシ・・・・

 

あっ・・・ 去年 妹が 

 

どこぞで フット マッサージをしたら

 

めっちゃ 快的だったとか言ってた

 

 

っちゅうことで スマホで 

 

明洞付近で そこそこ

 

お安くて イイ感じの評判のお店を検索して

 

行ってみることに~~!!

 

 

が!!

 

お店の前で・・・・

 

ゴキブリのような

 

でも ちょっと ゴキブリとは違うような

 

なんだか わからん

 

茶色の  虫が~~~!!

 

しかも・・・・ 

 

3匹・・・・

 

ワダス 

 

虫・・・・

 

めっちゃ

 

苦手やね~ん!!

 

爆疲労のアンヨで

 

猛ダッシュで

 

逃走~~~!!

 

 

もう フットマッサージなんざ

 

どうでもイイ~~~!!

 

 

んで 弱り切ったアンヨで

 

フラフラと 歩いていたら

 

ナンタ明洞劇場の看板が

 

目に入りますた

 

数年前にナンタを見た時は

 

徳寿宮の裏手の劇場だったけど

 

そういえば明洞に専用劇場が

 

できたって ここだったのね

 

今回の旅で ちょっくら

 

ナンタを また 見にいっちゃおうかなぁ!?と

 

企んでおったので

 

ちょっくら下見~♪

 

上演時間なんぞを確認して

 

戻ってきたら

 

日本人のお嬢さんともだち。

 

声をかけられた

 

『 ここ オディエヨ!?』

 

オディエヨは 覚えたけど

 

韓国語で 「ここ」は 忘れちゃったのかな!?(笑)

 

見せられた ガイドブックを見てみると

 

明洞〇〇 フット マッサージ

 

お~~~!!

 

お嬢さんたち フット マッサージに行くのね

 

旦那 このビルの中にあるみたいだけど

 

   ここ 評判イイのかしら!?

 

ともだち。 私達は 初めてなんですけど

 

   お友達が 良かったって・・・・

 

   予約してなくても 大丈夫だって聞いたんで

 

旦那 あら そうなの~♪

 

ということで ワダスも 一緒に 行っちゃうことに

 

 

 

 

18000W~~!?

 

これって 安いの!?

 

なんだから わからんけど

 

お嬢さんたちにつづいて

 

ワダスも 受付を済ませますて

 

施術用の 短パンに着替えて

 

まずは

 

 

 

足湯!?

 

通路みたいなとこの ベンチに座って・・・・

 

お湯・・・・ 少なっ!!

 

お湯が 少ないから

 

どんどん 温度が 下がっていく・・・・

 

じぇんじぇん 気持ち良くない件・・・・

 

 

5分くらいしたら

 

施術担当者らしき人が・・・・

 

 

すご~~く 声が小さくて

 

なに言ってるのか わからん!!

 

手で 

 

こちらへ どうぞ・・・

 

みたいに してるんで

 

とりあえず その方向へ

 

担当者さん・・・・

 

誰かに 似てる・・・・

 

う~~~~~ん 誰だっけ・・・・・

 

( ゚∀゚; ) 電球2mau わかった!!

 

 

バーブ佐竹さん!!

 

激しく昭和な ゲーノージン~~!!

 

 

うける~~!!とか

 

思っていたら

 

小声バーブが またもや

 

小声で なにやら 言ってるけど

 

聞こえねぇ~~~~!!

 

とにかく 施術台に 横になれって

 

ことらしい

 

お~~~っと その前に

 

伝えておかなくちゃならんことが あったわ!!

 

ワダス 普段 マッサージとか

 

したことないし

 

運動っぽい ことも じぇんじぇん

 

やらん ヤツなので

 

ビシバシ マッサージとかされちゃうと

 

もみ返し!?みたいなことになるから

 

思い切り ソフトに よろしく なのよ!!

 

ってなことを 言ったら

 

バーブ 一応 うなづいてるけど

 

わかったのやら どうか ナゾ!!

 

とりあえず マッサージしてもらって

 

強いと思ったら その都度

 

ソフトにしてくれ~~!!と 言えばイイか・・・

 

まずは うつぶせ・・・・・

 

う~~~ん

 

ソフトすぎて くすぐったい・・・・

 

と思った 次の瞬間

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

激痛~~~~!!!

 

あまりの 痛さに ワダスの

 

背筋力の限界にチャレンジ状態で

 

上半身 エビ反り~~~~~!!

 

旦那 ソ・・・・ソフトに お願いします~←涙目

 

小声バーブ また うなづいてる・・・

 

ホンマに わかってるんか!?

 

その後は まぁ ほどほどに

 

くすぐったくもなく 痛くもなく

 

次に 仰向けにと言われた(多分) ←聞こえねぇ~!

 

んで しばらくしたら 

 

小声バーブが なにか 言ってる・・・・

 

顔にタオルを のせられていたので

 

バーブの顔が見えないから

 

タオルを取ろうとした瞬間

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

足 熱ぅ~~~~~~~~!!

 

 

急に足に なにかドロりとしたものが~~!!

 

 

これ ただの パラフィン パックだったんだけど

 

パラフィンパックもするって 

 

知らなかったし

 

バーブが なにを 言ってるのかも

 

聞き取れなかったんで

 

けっこう ビックリしたっす!!

 

まぁ 耐えられないような

 

熱さじゃなかったけど

 

突然だと ビビるざます~~~!!

 

 

んで 45分 18000Wの 

 

フット マッサージ 終了~~!!

 

 

翌日も 翌々日も

 

もみ返しとか なかったけど

 

マッサージしてもらった 

 

爽快感!?とかも なかった・・・・

 

すごく 足が 軽くなったわ~~!とかも

 

なかった・・・・

 

※ あくまでも ワダスの個人的な感想です~!

 

つづく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちーさんの お洋服

 

ホントは もっと いっぱい

 

買いたかったんだけど

 

8月末ということで

 

夏物は サイズや色が

 

揃っていなかったり

 

そろそろ 入れ替え時期とうことで

 

秋冬ものは まだ 

 

種類が少ない感じだったので

 

次回のお楽しみ♪ってことにして

 

お次は

 

ソウル路へ行ってみることに

 

道路の真ん中に いきなり

 

出現した ソウル路

 

 

なんかわからん実がなってる木

 

 

足湯じゃないね

 

 

空中自然の休息場・・・!?

 

Pebble Foot Pool・・・・って

 

小石の足 プール!? ← 直訳すぎ

 

食パン屋さん

 

 

ってか ソウルって 今

 

食パン ブームなの!?

 

途中に 何か所か 同じような

 

丸い建物があって

 

カフェだったり

 

スーベニール ショップだったり

 

案内所だったり いろいろ

 

 

 

ソウル駅の LOTTE マートが」見えてきたっす

 

 

未生の ロケ地の ビル

 

 

 

 

旧ソウル駅々舎

 

 

旧駅舎の中を 見学したくて

 

何度も 足を運んだけど

 

なぜか いつも イベントの準備中で

 

何度も ふられて・・・・

 

3年くらい前に やっと 中に入れる~~!

 

と思ったら 

 

なんか 全然 興味のない イベントを

 

開催中で

 

駅舎の 雰囲気ブチこわしな

 

ディスプレーだか 

 

安っぽい セットみたいなので

 

埋め尽くされていて

 

おまけに 入場料も必要・・・・

 

急に 熱が冷めちゃった件

 

内部見たい 熱は 冷めちゃったけど

 

外観は やっぱす ステキだわ~~!!

 

↑ 単なる レトロ建造物 フェチ!?

 

 

 

 

 

 

実は アテクシ 旧駅舎が 現役だった時代に

 

ソウル駅から 

 

特急「観光号」に乗って 

 

釜山に行ったざます

 

その時 ソウル駅の ホームで

 

撮った 写真が これ!

 

 

どこの駅だか わからない件・・・・

 

同じ場所で 写真を・・・・は

 

場所を 特定できないので

 

 

昔は ホームが このあたりにあったんじゃね!?

 

ってこな感じで 写真撮れたんで

 

満足!! 

 

ヾ(@°▽°@)ノ ← 単純すぎ!

 

 

 

南大門市場あたりから ソウル駅まで

 

きれいな 遊歩道で 行けるの イイかも!?

 

だけど ワダスは 今までとおりの 

 

ゴチャゴチャした道を 歩く方が スキかもです

 

んで ソウル路の 終点!?に

 

到着~~!

 

 

ソウル駅の西側の 道路の ド真ん中

 

 

ソウル駅に とくに 用事はないので

 

来たついでに ロッテ マートを

 

ちょっくら パトロール

 

 

なんか 外国人だらけ・・・・

 

って ワダスも 思い切り

 

外国人な件~~~!!

 

 

ってか 以前は大陸の某国ばかりでしたが

 

某国以外の外国の方が

 

たくさん お買い物してました

 

いやはや 素晴らしい

 

購買力に ビックラこきますた

 

ワダスは ケビョンが お安かったので

 

 

ファスト レーンに並んで 地味に

 

買って はい おしまい

 

んで ソウル路じゃない

 

ごちゃごちゃ ルートで 

 

お宿に もどりましょか~♪

 

つづく・・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ いよいよ 

 

BBA愛炸裂ショッピング~♪

 

3月に生まれた 孫娘ちゃん

 

通称 ちーさん←爆

 

別名 姫~王冠 ←すんまそ~~ん

 

姫のおべべを 購入したい件~!!

 

鼻息風速35mで 片っ端から

 

お店に突撃~~~!!!

 

 

 

あまりにも コーフンしすぎたため

 

写真 1枚も 撮らず・・・・・

 

3時間も 徘徊して

 

買ったのは・・・・

 

 

↑ この 4着

 

 

 

↑の 2着は 15000Wですた

 

んで

 

 

↑の2着は ちょっと おまけしてもらって

 

 2着で 40000Wですた

 

 

もっと ブリブリ系も たくさん

 

あったんだけど

 

ワダスも 娘も 

 

ブリブリ系は 好みではないので

 

ラベンダーピンクの チュールがついてるのが

 

限界(?)

 

 

お洋服のほかにも

 

スタイとか 靴とか

 

バッグとか カバエエもの

 

い~~~っぱいあって

 

見て歩くだけで

 

ワクワクしちゃいますたが

 

ちーさん まだ5か月で

 

靴は  歩きはじめるころ

 

サイズが どれくらいになってるか

 

わからんし

 

出産祝いで けっこう

 

お洋服とか いただいたのが

 

あったので 今回は

 

来年の夏用に 4着のみ買いますた

 

スタイは カワイイのいっぱいあったけど

 

お高め・・・だったので

 

断念・・・・

 

お高めでも 1つくらい

 

買えばよかったかも・・・・と

 

いまさら 後悔し~~の

 

早くも 秋冬物を 

 

買いに行きたくなっちゃってる件~~!!

 

 

南大門市場の 子供服のお店は

 

メサの横の通りにいっぱいあるざます

 

 

※ ↑の写真は コネストさんからお借りしました

 

南大門市場

 

こども服卸売市場の 

 

詳細は ↓

 

コネストさん ☆ 

 

つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

スイカパンうっかり購入で

 

ちょいと 財布にダメージをうけたおかげ(?)で

 

まだ目覚めきっていなかった

 

ワダスのお脳 

 

やっと 覚醒~! ←遅い!!

 

BBAの なけなしの銭は

 

BBA愛 炸裂のために 

 

使わずばなるまい!!

 

なんだかんだ言っても

 

孫には 弱い

 

スカポンBBAな件

 

はい! BBA愛炸裂の前に

 

お店確認と 腹ごしらえざます~♪

 

 

お店確認は

 

ず~~っと前に行った

 

太刀魚横丁の

 

내고향(ネコヒャン)というお店が

 

今もあるのかどうか・・・・

 

去年 探したんだけど・・・

 

ってか しっかり 探す前に

 

空きっ腹をガマンできない

 

根性なしの セマオが

 

他のお店のひとに 声をかけられて

 

旦那 ここで イんじゃないか!?

 

とか ほざいて さっさと

 

中に入っていっちゃっのよ~~!!

 

 

太刀魚の煮つけは 2人前から・・・

 

色んなもの 食べたかったんで 

 

いしもちの塩焼きと

 

スンドゥブを オーダー

 

けっこう おいしかったんだけど

 

ワダス的には

 

내고향の 太刀魚の煮つけを 

 

もう一度 食べたい~~!!

 

ということで 太刀魚横丁を

 

ウロウロ ウロウロ・・・・・

 

この日 かなり 蒸し暑くて

 

狭い横丁は 

 

換気扇から 吹き出る

 

煮炊きしてる熱風の嵐で

 

アテクシ 捜査どころじゃなくなっちゃた件

 

なにか冷たい飲み物でも・・・と

 

フラフラ歩いていたら

 

南山商会のお兄さんが

 

声をかけてくれたので

 

ちゃっかり 店内で涼ませてもらって

 

ちゃっかりついでに 

 

試飲用の 冷たいお茶を

 

ごちそうになりますて

 

ありがたや~~!!

 

そうこうしているうちに

 

もう9時30分!!

 

きゃぁ~~!!

 

早く 朝ごはん食べなきゃ

 

と 徘徊していたら

 

こちゃらのお店が

 

 

地元のアジュモニのみなさんが

 

次から 次へと やってきて

 

テイクアウトで お粥を買っているので

 

まぁまぁ かも!?と思い

 

お粥~~♪

 

 

 

 

あわび粥 5000W

 

安い!!←多分

 

済州島で 食べたみたいな ↓

 

 

大きな あわびの切り身とかは

 

入ってなかったけど

 

済州島の あわび粥は 12000Wもしたワケで

 

5000Wなら 納得のお味でした

 

 

そして いよいよ BBA愛炸裂タイムに 突入よ~~!!

 

 

つづく・・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅は3日目

 

8月19日ざます~!!

 

前夜 早寝したので

 

アラームが鳴る前に 起床

 

さぁ! 今日は 

 

BBA愛

炸裂させちゃうわよ~!

 

昨日 今さら しっかり

 

学習した 

 

 

そうです

 

アテクシは

 

小売り希望の 一般客です!!

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! 

↑ なぜかコーフン

 

とりあえず 朝のお散歩がてら

 

南大門市場まで

 

歩いていっちゃうざます

 

ポストタワービルの前から

 

会賢地下商街に降りて

 

通り抜けると

 

信号待ちもなくて 

 

けっこう ショートカットできるのよ~ん

 

んで 新世界百貨店を パチリ カメラ SP

 

 

 

実は アテクシ この辺りからの

 

以前から この辺りからの

 

写真を撮りたいと 企んで(?)

 

おったのですが

 

いつも 忘れる・・・・

 

前回は 覚えてたんだけど

 

思い切り・・・・

 

 

クリスマスXmas Tree過ぎる・・・・

 

アテクシが 撮りたいのは

 

 

これよ!! これ!!

 

 

って なんで

 

 

これじゃ ダメなん!? (・Θ・;)

 

 

アテクシの 企みってのはですね

 

その昔 父と一緒に旅した時

 

韓国のあっちゃこっちゃで

 

撮った写真と 同じ場所の

 

写真を撮りたい~~!!

 

でございますのよ

 

はい それでは

 

その昔 バージョン どうぞ~♪

 

 

 

この赤いコートの ナゾのオンナは

 

15歳の

 

アタシよ!! 

アタシ!!!

 

アテクシ 現在58歳の

 

押しも押されぬ

 

正真正銘の ヲバハンざます

 

が!!

 

イイ歳 ぶっこいて

 

ファザコンで~~~す

 

・・・・開き直ってる件 (-。-;)

 

↑の写真は 1974年の11月

 

中学の頃

 

ワダス ちょっと病気しちゃって

 

中3の 夏に入院したりで

 

その後 それなりに 良くなったけど

 

留年することになったんで

 

ウチで ブラブラしていて

 

けっこう暗い毎日だったっす

 

見かねた父が 私を韓国へ

 

連れて行ってくれた時の写真です

 

ワダス的には 

 

ウチでブラブラしてるより

 

イイかなぁ・・・

 

っていう感じで 

 

わ~~い!! 

 

韓国に行けるんだぁ~~!!

 

みたいな うれしさなんざ

 

ほとんどなく・・・

 

でも ワダスも 二人の子供の母親になって

 

当時の父が どんな思いで

 

私を 旅行に誘ってくれたのかと

 

考えたら

 

なんか 切なくなっちゃってねぇ・・・

 

親って ありがたいね 。゚(T^T)゚。

 

ってなことで

 

この数年 韓国に行くたびに

 

父と 訪ねた場所へ

 

もう一度行ってみたり

 

こげな風な 写真を 撮ってみたりして

 

父との思い出をこねくりまわして

 

今さら 親不孝を反省し~の

 

亡き父を 偲んでおるワケです

 

ということで やっと

 

企み(?)通りの写真を撮れて 

 

満足~♪で

 

会賢地下商街へ

 

 

 

( ´艸`)PPP~!

 

 

今さら 今でしょ!! 爆!

 

んで 地上に出ると

 

もう そこは 南大門市場ざます~♪

 

BBA愛 炸裂の前に

 

朝食 & 明日の とある ミッションのための

 

お店確認すべく

 

レッツラ GO~~!!

 

が!!

 

これに ひっかかちゃった件

 

 

 

 

スイカパン~~!

 

 

 

お願いすれば スライスしてくれます

 

 

って 買っちゃってから

 

気が付いた

 

1斤 

6500W・・・

 

高い~!!

( ̄□ ̄;)

けっこう おいしかったけど

1斤 約650円は

 

ありえねぇ~~~!!

 

 

ワダスが 大好きな

 

こちゃら 買うのも

 

118円(税抜き)以下じゃなくちゃ

 

買わないのに~~!!

 

 

スイカパン・・・

 

なんで 

 

迷いもなく

 

買っちゃったんだべ?

 

つづく・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お宿にもどって ひと休みして

 

ちょっくら明洞をパトロール (???)

 

特に 異常なし ←なにが!?

 

さて 夕食は なにを食べるべさ・・・・

 

 

・・・・・・・(´ε`;)ウーン

 

思いつかない

 

 

こういう時は やっぱす

 

あそこしかない!?

 

 

はい おなじみ 神仙ソルロンタン

 

安定のお味かつ

 

一人メシの 強い味方でございます

 

 

満腹になったら

 

急に 疲れてきちゃった件

 

 

朝から あっちゃこっちゃ

 

駆け巡ったからかなぁ

 

今夜は 早めに シャワーして

 

ケビョン飲んで

 

 

 

 

ケビョン・・・

 

漢字だと

 

恐らく・・・・

 

快便~~~!!

 

ストレートすぎる・・・

 

いや ストレートでオッゲ!!

 

ワダス けっこうな

 

OBENP~~な ヤツなんだけど

 

韓国にいる時は 毎日

 

ケンビョンを ゴクゴク~~!!

 

奥さん これ すごいっす!!

 

ケビョンさえ 飲んでりゃ

 

毎日 絶好腸~~~!!

 

めっちゃ 快腸~~!!

 

マジで 日本でも 売り出してくれないかしら!!

 

激しく熱望しつつ

 

疲労BBAは さっさと

 

就寝しちゃったのでございます

 

つづく・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷蔵庫 アッパッパ 

 

及び

 

元祖 アッパッパを

 

無事(?)購入できて

 

アテクシ ごきげんさんで

 

次なる 獲物(?)を ゲットすべく

 

事前に テキチーにリサーチした

 

お店に行くと・・・・

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

もう 閉店!?

 

だって まだ 午後5時15分だよ~~~!!

 

なんで!?

 

ウェヨ!?

 

がっかりだよ~~!!

 

とか うちひしがれてる場合じゃない!!

 

ちょっくら 検索してみると

 

 

そ・・・・そんなぁ

 

。゚(T^T)゚。

 

BBAの 孫愛ハート 炸裂の 夢・・・

 

↓ 参考イメージ

 

 

オノレの リサーチ不足で

 

夢 破れまくり・・・・ガクリ(黒背景用)

 

 

BBA 学習力 なさすぎ・・・・

 

オノレが 憎い・・・・

 

 

 

 

今さらな 決意表明は どうでもイイ件・・・

 

んで 孫愛 炸裂は 明日にしよう!

 

ってことで 

 

毎度おなじみ 

 

南山商会さんへ

 

 

柚子母から頼まれている

 

紅参のサプリと アンプル

 

前回 MGMちゃんに頼まれて

 

ワダスも買ってみて

 

めっちゃ お気に入りになった

 

こいつを ゲット~~♪

 

 

これ正〇庄の ものが有名なんですけど

 

↑のものの方が 紅参の含有量が多いし

 

正〇庄より 安い!!

 

ちなみに 帰国するときに

 

金浦空港の 免税店で

 

正〇庄 30本入り 1箱で 99$ですた

 

んで MGMちゃん情報によりますと

 

成田空港では 8900円だったそうです

 

南山商会さんで ワダスが ゲットしたものは

 

交渉次第で お安くしてもらえるかも!?です

 

 

 

南山商会さんとは

 

2005年からの おつきあい

 

いつも お世話になってる

 

この方

 

 

キムさん

 

※写真は 2015年2月の旅の使いまわしざます

 

ちょっと お願いしたいことがあって

 

帰国後 キムさんあてに メールしたいので

 

キムさんの フルネームを うかがったら

 

金 ウチには キムさんは 僕一人だから

 

  キムさんで すぐにわかるから 大丈夫

 

 

韓国で 数人の中に キムさんが

 

一人しかいないって

 

珍しいわねぇ~!

 

などと 世間話しを しながら

 

お茶を ごちそうになり~の

 

ちょっくら wifiも 拝借し~~の

 

今日 買ったものと 一緒に

 

滞在中に購入したものを

 

まとめて 日本に送ってもらえるように

 

お願いしちゃったりして

 

さて 一度 お宿にもどりましょか・・・・

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。