タラレバ | 長く短い一日の出来事と思うこと

もしも時間を戻せたら…そう思ったことは何度もあったけど、

 

大人になればなるほど、その空想に意味がないことを痛感するから

 

しなくなるもんだな。

 

でも、ちょっと想像してみた。

 

例えばさ、大学卒業で地元に戻らないで埼玉にいたらって。

 

あの時はどう考えても選択肢になかった道だけど、今ならそれがいいなって思う。

 

もっとあいつらと遊びながら仕事しても良かったし、そんな中で今の仕事につながる知識をつけることもできた。

 

後悔はしてないけど、もっと楽しめたと思うんだ。

 

な?そう思うだろ?

 

あの頃の続きはないけど、あの頃を続けることができたなら、延長線もアリだったよな。