あれこれ手を出してみる | 長く短い一日の出来事と思うこと
次第に増え始めたライヴの予定もあり、最近は頭の中がレパートリーのことやアレンジのことばかり。

ライヴハウスで好き勝手歌うのではなく、カフェや飲み屋の場合は優先順位や自分たちの立ち位置が変わってきます。

お店側は、飲み食いしてもらって利益を得る。お客さん側は、飲み食いを楽しむ。僕らは空間でしかなく、注目を浴びたり、身勝手に歌うのではない、そう思います。

気持ちよく呑んで、心地良い音楽が流れて、お店に利益が入る。ライヴハウスとは違って、少し大袈裟に言うなら、ビジネスなんだと。

でも、空間的存在だって重要で、ちゃんと楽しまないといけないね。



そうやって音楽やライヴのことを考えてた帰り道…、


は!!


他にもやるべきことがあった!と。


こいつ↓


来年までにはなんとかアプリを作成できる腕が欲しいの。

資格とかよりも、実践を優先してます。


今日も少し読んで終わり。…というのも、全くの無知なので、読み過ぎると頭が痛くなるのです(笑)本を投げ捨てたい衝動にかられるのです(笑)

家に帰って音楽!っていう感じだったけど、途中で実家に引き返したのはプログラミング勉強のため。

適度にブレイクタイムを入れないとね。1つに夢中ではなく、まんべんなく楽しもうってこと。

で、明日はまた音楽。あしたは徹夜になりそうだー(T_T)