「悲しみにさようなら」リンダ・ハワード | ロマンス小説の本棚

ロマンス小説の本棚

ロマンス小説好きのブログ。
大人の女性のためのロマンス小説がもっと広まれば良いな~
銀野流香としてロマンス小説も書いています。

こんばんは。晴れ

 

今回の読書はこちら下矢印

 

 

 

感想

 

ブロガー「ねこのひとりごと」さんからお薦めいただきました、こちらの作品。

 

私のロマンス小説読書史上、一番泣いた作品になりました泣くうさぎ

 

子供連れ去りという、とても深刻なテーマ。主人公ミラは悲しみに沈む間もなく、自分の人生を賭して我が子を探します。

 

始めは単純に事件ものと思って読んでいました。なので、その事件自体の解決のあっけなさに「あれはてなマーク」と拍子抜けした感はありました。

 

が、リンダ・ハワードが今作で描きたかったのはその部分ではないと、後に分かります。

 

後半の物語の凄味は、これまでの作品とは一線を画するように思え、読みながらとても感情を揺さぶられましたえーん。正直、もうロマンス小説の域を超えている感じさえありました。

 

とは言え、もちろんミラを支える今回のヒーロー(ダークヒーローはてなマーク爆  笑ディアスにもメロメロですが飛び出すハート

 

私もいつかこんな風に描きたいな~、とても憧れましたラブ

 

リンダ・ハワード、ますますファンになりますスター

 

 


小説(読書感想)ランキング

 


読書日記ランキング